大正製薬「リアップ」シリーズから待望のシャンプーが登場(2017.11.23)

大正製薬は、男性向けスカルプケアブランド「RIUPENERGY(リアップエナジー)」を同社のオンラインショップである大正製薬ダイレクト及び一部のショッピングサイトに限定して発売を開始した。

2017111601-1

大正製薬は、発毛剤「リアップ」の発売以来、現在まで、海外の大学などとも協力して毛髪研究をつづけ、利用者のニーズに合わせたリアップシリーズを開発してきた。

そして今回、新たに提案するのが、ヘアサイクルに着目した「ライフタイムスカルプケア」※1だ。

頭髪ケアで大切なことは、早い段階から頭皮状態に応じた手入れを行い、将来のために頭皮環境を整えること。

そのような発想から生まれたRIUPENERGY(リアップエナジー)は、頭皮の皮脂量に合わせたシャンプー3品※2と、コンディショナー1品の計4製品をラインアップした。

3種のシャンプーそれぞれにタイプに合わせて厳選したボタニカル成分(保湿)を配合、しっかり洗浄しながらも、きしみが少なく、やさしい洗い上がりを実現。薄毛・抜け毛を感じ始めた方から、将来の薄毛・抜け毛に不安を感じる方まで、一人ひとりの頭皮の今も、未来も、力強くサポートする。

※1 生涯を通じて頭皮環境に応じて手入れを行うこと
※2 ストロングオイリー(超脂性肌用)、オイリー(脂性肌用)、ドライ(乾燥肌用)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます