• TOP
  • ニオイケア
  • ニオイの元を徹底吸着する「白色活性炭」を採用したデオドラント

ニオイの元を徹底吸着する「白色活性炭」を採用したデオドラント(2017.12.02)

マンダムは、40才からの男性化粧品ブランド「ルシード」より、マンダム独自の男性体臭研究から生まれた「ルシード 薬用デオドラント」2品を、2018年2月19日(月)に新発売する。

main

【ルシード 薬用デオドラント 特長】

◆業界初!ニオイの元になる汗や皮脂を徹底吸着する「白色活性炭」配合。快適な清潔肌が続く。
◆高密着の直塗りタイプだから、汗をかいても流れずに、一日中肌に留まり、効果が継続。
◆有効成分「殺菌成分」と「制汗成分」をW配合。ニオイ菌と汗を抑えて、長時間ニオイを防ぐ。ワキに塗りやすいスティックタイプと、ワキはもちろん、足指にも使えるクリームタイプの2品。無香料。

近年、対人意識が高く、身だしなみと自分なりのおしゃれを心がけるミドル男性が増えるなか、同時にニオイケア意識も高まっている。

男性のニオイケア市場は好調に推移しているが、なかでも直塗りデオドラント市場は前年比148%と大きく伸長※1しており、購入者は40代が最も多くなっている※2。

40代は加齢による自身のニオイの変化を感じやすい年代であり、しっかりとニオイ対策をしたいと考えているようだ。

新製品の「ルシード 薬用デオドラント」は、マンダム独自の男性体臭研究から生まれたデオドラントシリーズ。

今回、ニオイの元になる汗・皮脂の吸着力に優れる活性炭に着目した。

黒くて肌に直接塗ることができなかった活性炭を、特殊技術により白色化することに成功。

この「白色活性炭」を採用することで、活性炭を肌に留まらせ、ニオイの元になる汗・皮脂をしっかり吸着させることを実現した。

さらに、殺菌成分と制汗成分のW配合で、ニオイ菌と汗を抑えて、長時間ニオイを防ぐ。

手を汚さずムラなく塗れるスティックタイプと、ワキはもちろん、足指にまでしっかり塗り込めるクリームタイプを揃えた。

※1 2016年・2017年 各年4月~9月/マンダム算出市場データ
※2 2016年4月~2017年3月/マンダム調べ

■汗・皮脂の吸着力に優れた活性炭を開発し、さらに特殊技術で白色化

sub1

マンダムでは、より良いデオドラント剤開発に向けて日々素材探求をするなか、活性炭に着目した。

しかし、活性炭に吸着力があることは知られているものの、「炭は黒い」ことから、肌に留まるデオドラント剤への応用は難しいと考えられていたのだ。

しかし、何らかの方法で活性炭をデオドラント剤に応用できないか、との思いから、ニオイの元になる汗・皮脂の吸着力に優れた活性炭を開発し、さらに特殊技術により白色化することに成功。

肌に留まっても黒くならずにニオイの元となる汗と皮脂を吸着する白色活性炭を配合した、新しいデオドラント剤の製品化を実現した。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます