• TOP
  • モテ講座
  • クリスマスに「告白した・された」人、わずか13.5%!

クリスマスに「告白した・された」人、わずか13.5%!(2017.12.17)

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開するJUMII TOKYOは、2017年11月15日~11月30日の間、10代から50代の女性304名を対象に行ったインターネット調査の結果を発表した。

sub4

【調査サマリー】

◆約半数がくりぼっち?!予定は未だなしと判明。
クリスマスの予定はありますか?と聞いたところ、46.7%が恋人/パートナーと予定があると回答。

一方、43.4%が予定なしのクリぼっちと判明した。

◆クリスマスに告白はわずか1割!クリスマスまでに勝負をかけるのが◎?
過去にクリスマスに告白した・もしくはされたことがありますか?の質問にはいと回答したのがわずか13.5%。

8割以上がクリスマスに告白の経験がないと判明。

一方冬に恋愛が始まった経験を聞いたところ、56.6%が経験ありと回答した。

人恋しいと言われる冬。

ただ思いを伝える大事な舞台にクリスマスを選ぶ人は少ないようだ。

◆恋する女子が自分磨きに没頭?!ダイエットにネイルにファッションも変化!
恋をしたときに意識してしまうことはありますか?という質問に、なにもしないと回答したのはわずか0.3%。

ほぼ100%の女性が自分磨きを始めることが判明。

とくに多かったのが、好きな人の好みのファッションを取り入れる(59.9%)、ダイエットを始める(45.1%)髪型を変える(35.9%)、普段ネイルをしないのに試してみる(32.6%)となった。

◆デートは新品ネイル?!3割以上がデートの度にネイルを変えると判明!
恋人とのデートの度にネイルを変えることがありますかという質問に対し、実に35.2%が毎回変えると回答。

付き合い出した当初は頻繁に変えていたと回答した人も、27.5%と判明した。

◆男性から貰いたいクリスマスプレゼントランキングではジュエリーに続きネイルが2位に。
クリスマスに好意のある男性からプレゼントしてもらったら嬉しいもの質問したところ、1位はジュエリー(84.2%)でしたが次いで、ネイルが2位(44.9%)となった。

洋服やコスメを抜いて女性は男性にネイルのプレゼントをされたいという意外な結果に。

女性同士のプレゼントについても、ネイル・コスメの人気が非常に高いことが判明した。

【結果詳細】

Q 1.クリスマスの予定はありますか? SA

sub6

Q 2.過去にクリスマスに告白した・もしくはされたことがありますか? SA

sub13

Q 3.冬に恋愛が始まった経験はありますか? SA

sub7

Q4.恋をしたときに意識してしまうことはありますか? MA

sub8

Q5.恋をして自分が変わったなぁと思うことを教えてください。 FA
見た目は大丈夫!体の隅々まで念入りになる女子多数!
「ネイルが剥げたらすぐリペアする。」
「肌のお手入れが念入りになった」
「化粧をしっかりするようになって、服装に合わせてマニュキュアを塗ったりした」

メンタルも安定?!
「普段は男勝りなのに、妙に女の子っぽくなってしまう」
「笑顔が増えた」
「外見的なことだけでなく、心も優しくなれるような気がします。ハンカチを複数枚持つようになりました。」

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます