「SEIKO」と「Fate」がコラボを実現!予約受付開始(2017.12.20)

日本を代表する老舗時計ブランド SEIKOとスマートフォン用RPG「Fate/Grand Order」が夢のコラボレーション。

サーヴァントをイメージしたオリジナルウォッチ第1弾として「アルトリア・ペンドラゴン モデル」の予約受付を開始した。

main
▲アルトリア・ペンドラゴンモデル ビジュアル01

普段使いを意識したデザイン

日常で使う「時計」だからこそ、盤面は極力シンプルにした。

サーヴァント名は側面に、甲冑の模様はバンド部分に。

他のキャラクターウォッチとは一線を画すデザインはまさにSEIKOコラボウォッチならでは。

sub1

サーヴァントの個性を表現した配色

キャラクターカラーであるブルーを基調に、甲冑のシルバーや、王冠や髪色のゴールドを加えることで、アルトリア・ペンドラゴンを自然に表現している。

sub2

「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」の針

アルトリア・ペンドラゴンの宝具であり、Fateシリーズでもっとも有名である「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」。この時計ではオリジナルの針で表現した。

その黄金の輝きはこの時計で最も目を引く。

sub3

背面にはシリアルナンバー入り

銀色の背面にはカルデアマークとSEIKOロゴのほか、シリアルナンバーが刻印される。

sub5

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます