• TOP
  • スキンケア
  • まずはここからはじめよう!失敗しない男のスキンケア術

まずはここからはじめよう!失敗しない男のスキンケア術(2017.12.27)PR

肌環境を整える正しい使い方

1.やさしく洗顔
_32A3778
あらかじめ顔を濡らし、10円玉大の洗顔料を泡立てネットまたは手のひらに取り、少しずつぬるま湯を加え、空気を含ませながら泡立てる。

その泡を顔にのせて転がすように顔全体をやさしく洗う。

汚れが気になる場合は鼻・額を中心に、こすらないようにていねいに洗い、最後に水またはぬるま湯で入念に洗い流す。

2.化粧水でうるおいを補給
_32A3735
洗顔後にタオルドライしたらすぐに、500円玉大の量の化粧水を両手のひらで温めるようになじませ、顔全体にやさしくハンドプレス。

特に乾燥しやすい目元、口元やひげ剃りのダメージを受けやすいアゴ周りは、重ねづけしてより入念に。

肌表面にベタつきがなくなり、手に肌が吸いつく感覚になればOK。

3.乳液でフタをする
_32A3751
仕上げに、肌の保湿とバリア機能を高めるために乳液でフタを。

まずは、10円玉大の乳液を温めるように手のひらに広げ、こすらないように顔全体になじませる。

さらに、乾燥しやすい目元、口元、アゴ周りは、重ねづけして入念にケア。

肌表面にベタつきがなくなり肌がもっちりしてきたら、スキンケアの完了。

bhr01

_32A3728

乾燥、紫外線、ひげ剃りなど、男性の肌だって、さまざまな刺激と365日休まず戦っている。

だからこそ、毎日やるべきスキンケア。

そして、その製品は毎日使うものだからこそ、使い心地がよく、確かな効果が求められるのではないだろうか。

そんなメンズスキンケアの要求に、『バルクオム』はきっと応えてくれるはずだ。

logo
『バルクオム』では、洗顔料と化粧水を定期でお届けする便利な「定期コース」も用意。「定期コース」では、通常購入より約70%OFF(1,480円〔税別〕)にて初回購入できるほか、泡立てネットと化粧水用の詰め替えボトル、乳液サンプル(1日分)も特典としてプレゼント。さらに、解約はいつでもOKで初回お届けから23日以内であれば全額返金も可能だ。この機会をお見逃しなく!

取材・文/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)
撮影/久保田育男(owl)
スタイリング/嶺井 淳

モデル/片岡信和

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます