• TOP
  • モテ講座
  • クリぼっちならぬ「年末ぼっち」で寂しい人は4割近く!?

クリぼっちならぬ「年末ぼっち」で寂しい人は4割近く!?(2017.12.25)

インターネット調査会社Fastaskが全国の独身男女約500名を対象に実施した「年末年始の過ごし方に関する調査」。

この調査は年末年始のホリデーシーズンを前に、今年の予定やどんな過ごし方をしているのかを調査したものである。

調査の結果、“年末ぼっち”を回避する秘訣は、異性と楽しめる趣味を持つことであることが分かった。

PAK86_machinamitokodoku15162923_TP_V4

【調査概要】

・年末年始の過ごし方に関する調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 : Fastask(ファストアスク)
・調査実施期間 :2017年12月15日(金)~2017年12月18日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :20歳~39歳/独身、恋人がいない男女559名

【調査結果】

■予定ゼロ!?約2割存在しているクリぼっちならぬ“年末ぼっち”。4割近くが「寂しい」と回答。

年末年始を前に、今年の休暇の予定について調査した。

その結果、「暇だ」と回答した独身且つ恋人がいない男女は、半数以上(56.3%)存在していることが判明。

そのうち、「かなり暇」だと回答した“年末ぼっち”は2割を超えた。

また、「恋人がいなくて寂しい」と考えている人は4割近くに(37.4%)。

・あなたの今年の年末の予定に関して当てはまるものを選んでください。

今年の年末の予定

・あなたは年末年始の休暇中、恋人/パートナーがおらず寂しいと思いますか?

寂しいと思うか

■独身・恋人なし男女の3割が、共通の趣味で繋がる恋活アプリを利用したいと回答!

あわせて年末年始にやりたいことを調査。

「異性と過ごすなら何をしたいか」を聞くと、「共通の趣味を楽しむ(252名/45.1%)」がダントツで1位という結果に。

具体的には「ゲーム」や「ショッピング」等の回答が見られた。

また「趣味で繋がる婚活アプリがあったら利用したいか」を調査したところ、3人に1人が「はい」と回答。

時間がある年末年始、多くの男女が出会いを求めているようだ。

・あなたは、年末年始に異性と過ごすとしたら、何をしたいですか?

異性との過ごし方

・あなたは年末休暇、趣味(グルメや映画、 スポーツ観戦)で繋がる恋活アプリがあったらやりたいと思いますか?

恋活アプリの活用に関して

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます