• TOP
  • パナソニック
  • 正月太り対策の心強い味方!座ってバランスをとるだけで体幹トレーニングができるチェアを試してみた【PR】

正月太り対策の心強い味方!座ってバランスをとるだけで体幹トレーニングができるチェアを試してみた【PR】(2018.01.10)PR

早いもので2018年も10日を迎え、新年の挨拶回りなど〝慣らし運転〟は終了。今週から本格的なビジネスモードに突入、というビジネスパーソンも多いのではないか。

しかし、どうもカラダのキレがない。もしかして、これって正月太りなのか。確かにおせちにおもち、昼からビールと食べすぎ・飲みすぎの生活だったけど、1週間の休みでそんなに太っちゃうの?

実はコレ、食べすぎ・飲みすぎの生活で一時的に体重が増加したことが原因。おせちなど塩分濃いめの食事が原因で、カラダがむくんでいる状態ともいえる。そこで休み前の生活に戻れば体重も戻るのだが、大食いクセがついた胃袋は元に戻りにくく、正月休みの状態で食べ続けていけば当然、体重増につながってしまう。

そこで食事を含めて、この時期は生活をリセットする必要が出てくる。メンズビューティー専属モデルの片岡信和さんも、それを感じていたという。

片岡 年末年始はゆっくり過ごしていました。いつもより食べる量も多く、のんびりする時間も長かったように思います。だから普段の生活よりも運動量は少し減っていますし、その影響が身体に出始めているような気もするので、これから引き締めたいなと。

00112233

片岡信和。俳優。1985年7月30日生まれ。身長182cm。趣味・特技はジャズピアノ。Men’sBeauty専属モデル。

そこで今回用意したのが片岡さんが座っているパナソニックの『コアトレチェア EU-JC70』。これは座ってバランスをとるだけで体幹が鍛えられる体幹トレーニング家電だ。

片岡 これって家のリビングなどに置いて体幹を鍛えるトレーニングマシンなんですね。自分は自宅でトレーニングをする派なので、こういう機器には以前から興味がありました。どんな動きをするんでしょうか?

■実際の使用シーンは動画でチェック

https://youtu.be/f1mphFHNkLw

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます