シミ・ホクロを消すにはどうすればいい?(2018.01.07)

今回はできてしまったシミやホクロはどのようにケアすればよいのかを、ノアージュ院長・今泉明子先生に教えてもらった。

シミを消すにはどうしたらよいですか?

今泉「肌の代謝を上げるのが大前提になります。

一番手軽なのは、市販薬や美白美容液を使ってみることですね。

美容皮膚科だと、美白剤の医療用みたいなものが処方されます。

外科的な手術では、光治療がオススメです。

フォトフェイシャルと言う光を当てる治療で、顔のシミ取りと言うより、美肌治療と言ったほうがいいです。

hikari_IPL

シミはどんどん薄くなっていき、毛穴も小さくなっていきます。

背中に受ける方も多くて、点々としたシミに当てて薄くしていく方法があります。

フォトフェイシャルを行うと、すごく小さいかさぶたができます。

堅いパリパリなやつではなく、薄皮一枚みたいなものです。

治療後1週間ぐらいは極度な紫外線は避けてもらっていますね。」

飲む日焼け止めの効果はありますか?

今泉「最近出てきた、飲む日焼け止めは、日焼けした後のメラニンを生成を抑える成分が入っているものです。

ビタミンCも入っていますね。

飲むだけで白くなるというものではないとは思いますが、ビタミンCは、日焼け後のケアに一番よい成分です。

20e8fdb218cdfb95ac63752abefd5539_s

日焼けをしたらビタミンCをすぐ摂取するのは有効な手段です。

サプリメントでも、果物でもよいでしょう。

日焼けする前にも飲んだらいいのですが、5月からから10月くらいまで飲み続けるのが一番ですね。」

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます