10人に1人が「薄毛」が理由で別れた経験あり!?(2018.01.05)

悩む男性

アルファウェイは、恋愛に奥手になってしまいがちな薄毛の男性を励ますべく、薄毛男性250名と、一般意見として女性250名の計500名を対象に、「薄毛と周りのフォローに関する調査」を実施した。

調査の結果、薄毛なんかよりも不潔さや歪んだ金銭感覚の方が女性としてはよっぽど気になるということが明らかになり、世の薄毛男性としては大変勇気づけられる結果が出ている。

とは言え、10人に1人の女性が薄毛がきっかけで男性をフッているという結果も出ており、スカルプケアはやはり重要だということもわかった。

また、家族や職場において周りのフォローがあった方が年収が高くなるという結果や、「フォローが上手いタレントランキング」をとったところ、マツコ・デラックスさんや内村光良さんなど今や芸能界に必要不可欠な存在がそろって上位に。

実はフォローが必要なのは実生活や芸能界だけではなく、スカルプケアにおいても必要だ。

スカルプケアを強力にフォローする「バリアスルー」についても、紹介していく。

<インターネット調査概要> 調査期間:2017年12月8日(金)~12月13日(水)
調査対象:30~59歳の女性250名、薄毛だと自覚のある男性250名、計500名

【調査結果】

■薄毛男性の被害妄想!?女性は薄毛よりケチの方がよっぽど嫌い!

女性は男性のどういった部分を許容できないのだろうか。

探るべく、「これは嫌だ」という男性の特徴を質問した。

結果、「これは嫌だ」に関して、トップは80.8%で「不潔」という結果に。

清潔感がないどころか、不潔な人を許せない女性は非常に多いようだ。

続いて2番目が「ケチ」、3番目が「金遣いが粗すぎる」と、お金関連の真逆の特徴が続いた。

基本的に内面に関する要素が多く票を集めていた一方で、「太っている」や「薄毛」、「服がダサい」「顔がイマイチ」といった、外見に関する要素を受け入れられない、という女性は少ないという結果が出た。

グラフ画像1

グラフ画像2

他方、薄毛の男性に「自分がモテないと思う理由」を質問したところ、1位は「顔がイマイチ」2位は「薄毛」と外見に関連するものがワンツーフィニッシュ。

実際には女性はそこまで気にしていないのに、薄毛の男性がやや被害妄想気味に、気にしている部分が大きそうだ。

しっかりと清潔さを保ったり、人間性を磨いたりすることで、薄毛の男性にも恋愛において光があるということがわかる。

グラフ画像3

より具体的に「結婚相手に求める要素」という聞き方をしてみても、やはり上位に入ったのは「金銭感覚」や「清潔さ」。

また、3番目には「仕事ができる」という要素も入った。

仕事の出来は将来性や日頃のコミュニケーションにも関わってくる部分なので、女性としてはシビアに見ているようだ。

外見でいうと半数近くが「程よい体型」と回答。

己の不摂生が原因である体型も、気になるよう。

他方、顔や髪、おしゃれさはそこまで気にしていないという結果となった。

世の薄毛男性にとっては、大変励まされる調査結果となったのではないだろうか。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます