• TOP
  • ファッション
  • 使うほど味が出る!ポートランド発の上質なレザーコレクション3点

使うほど味が出る!ポートランド発の上質なレザーコレクション3点(2018.01.12)

素材について

sub4

▲裏地はミントグリーンのコーデュラナイロン(レザーコレクション全アイテム共通)

本体には、デザイナーがこだわりをもって選定したフルグレインレザー、そして耐久性を重視する高性能ギアやアパレル商品の素材として選ばれ続けるインビスタ社の1000デニールCORDURA(コーデュラ)ファブリックを使用。

非常に丈夫なこの生地は、レザーコレクションが一生ものとして使えるよう裏地としても使われている。

シックなブラックレザーと、裏地のミントグリーンのコントラストも魅力。

ユーザーがバッグの中身を見やすいように、とのデザイナーの思いもあって選ばれたカラーだそう。

こだわりのハンドメイド

sub11

『Jbird Co.』の商品は、米国オレゴン州ポートランドの小さな工房にて、1つ1つ心を込めて丁寧に手作りされている。

1つの製作に、バイスリュックサックの場合は6日間、ディストリクトトートの場合は5日間を要す。

そのため、在庫が少なく、売切れの状態になる場合もあるので了承を。

また、ロゴ(刻印)および使用されるパーツの色には個体差があり、サイトのサンプル画像と異なる場合がある。

購入者の方で選ぶことができないので、ハンドメイドという点を理解の上購入を。

大切につくられたレザーコレクションのアイテムが、購入したユーザーの方にとっても特別な思い入れのある愛用品になることを願っている。

『Jbird Co.(ジェイバード・コレクティブ)』日本公式オンラインショップでは、他にも高品質な素材にこだわって作られたハンドメイドのバッグや革小物を取り揃えている。

温かい飲み物を片手に、ぜひごゆっくり買い物を楽しんでみてはいかがだろう。

あなたのお気に入りが見つかるかもしれない。

【Jbird Co.(ジェイバード・コレクティブ)について】

sub8

『Jbird Co.(ジェイバード・コレクティブ)』は、米国オレゴン州ポートランドを拠点とするバッグ&革小物のブランドだ。

創設者兼クリエイティブ・ディレクターのジャスティン・パイルは、工業デザインを学びモーターサイクルのファッションギアのデザイナーとして活躍。

試作を重ね、使用する素材やハードウェア、細部にまでこだわったものづくりを得意としている。

【ポートランドについて】

sub7

アメリカ西海岸のオレゴン州ポートランドは、豊かな自然に囲まれ、コンパクトにまとまった人と環境にやさしいまちづくりが特徴。

都市と自然環境が融合しリラックスして暮らせることから地元の人の街への愛着も強く、クラフトマンやクリエーターが多く集まる場所でもある。

sub2

マーケットの開催も年間200を越え、ひととひととのつながりが生まれやすく、素材やハンドメイドへのこだわりが強い商品が多く発展しているのも特徴。

「地産地消」の考え方が浸透した豊かなフードカルチャーや、クラフトビール、サードウェーブコーヒーをはじめとする新たなドリンクカルチャー。

日本でもそのライフスタイルやスピリットが、近年注目を集め続けている。

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます