目元の全方位をケアする目元用美容液の使い方(2018.01.11)

今この記事をスマートフォンやパソコンの前で読んでいる方、要注意だ。

あなたは日々酷使している目元のケアをしているだろうか?

ドクターシーラボは、「スマートフォン・パソコンの使用時間と目元ケア」についてアンケート調査を実施したので結果を見ていこう。
(調査概要:Webアンケート / 2017年12月12日~14日 / 30歳~49歳 男女361名)

◆目元のケアをしない人、8割以上!スマホ・PCを使用しても目元ケアをしないという現実

今や私たちの生活の一部となったスマートフォンやパソコン。

もう手放せない、手元にないと不安、という方も多いのではないだろうか。

そこで、一日の使用時間について調査したところ「3時間以上」使用している人が約半数という結果に。

なかには、6時間以上使用するという人も2割程度いた。

通勤中にスマホをチェック、仕事中はパソコンを使用し、帰宅後はテレビを見る、なんて方は、一日のほとんどの時間を液晶画面を見て過ごしているということになる。

一方で、日々酷使している目元のケアをしているか尋ねたところ、「ケアしていない」と回答した人は8割にも上った。

労わってもらえないあなたの目は、悲鳴をあげているかもしれない

sub2

さらに、「昔と比べてどのような目元の悩みが増えましたか?」という調査をしたところ、「クマが目立つようになった」、「シワが増えた」、「まぶたがたるんだ」、「むくみやすくなった」などと、多くの人が酷使している目元の変化に気付いているようだ。

このまま何もケアをしないと、クマやシワだらけのたるんだ小粒目の人ばかり、なんて恐ろしいことになってしまうかもしれない。

目元は顔の印象を左右する重要なパーツだ。

スマートフォンの使用時間を意識的に減らすことはもちろん、目元にハリを与えるアイクリームを使用する、マッサージをして目元をほぐすなど、日々酷使している目元のケアを始めよう。

このように日常で取り入れられるケアはたくさんあるが、注意も必要だ。

目元は皮膚が特に薄いので、ケアをする際には正しい方法でやさしく行おう。

sub1

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます