育毛のスペシャリストが伝授!正しい頭皮ケアのポイント(後編)(2018.01.17)

育毛のスペシャリストが伝授!正しい頭皮ケアのポイント

男性にとって頭皮の悩みはつきないもの。

頭皮のケアはしておきたいけれど、何から始めてよいかわからない、正しい方法がわからないという人も多いのでは? 

頭皮と毛髪のプロフェッショナルが提唱する正しい頭皮ケアのチェックポイントで、あなたの頭皮ケアの習慣を見直して!

07.頭皮が濡れたまま育毛剤を使っていませんか?

DM-009

頭皮が濡れていると育毛剤が浸透しにくくなりますので、頭皮を充分に乾燥させた上で使いましょう。

育毛剤を塗布したら、もみほぐしのマッサージを行うことも大切です。

08.「育毛剤」と「発毛剤」の違いを知っていますか?

DM-012

頭皮の血行促進などにより毛根の活性化を目的にしたのが「育毛剤」。

一方、「発毛剤」は毛包(毛を産生する哺乳類の皮膚付属器官)に直接作用することで毛を生やしたり、毛を太くすることを目的にしたものです。

09.頭皮をゴシゴシと乱暴にかいていませんか?

DM-004
頭皮が荒れていたり、炎症をおこしているとフケやかゆみの原因になります。

かゆいからと爪をたてて洗ったり、ゴシゴシ乱暴に洗ったりするとかえってひどくなる場合があります。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます