イスにもたれるだけで簡単リフレッシュ!電源不要のコリほぐしシート(2018.01.22)

美容・健康ジャンルをメインに独自性の高いオリジナル製品の企画・開発を行なうドリームは、専門家との共同開発ブランド「プロイデア」より、仕事中に椅子に座ったまま気軽にコリをほぐせる『押しサポ!シート』を新発売した。

unnamed

■大小12個の指圧ボールが、背中全体を心地よくほぐす

長時間労働の是正や残業時間の削減など、時短や業務効率化が叫ばれた「働き方改革」の関心は今や、心身ともに健康に働ける職場環境の整備とそこから生まれる“生産性向上”へとシフトしてきている。

肩や首・背中・腰の疲れは、集中力の低下を招き、仕事の能率も悪くなるのだ。

そこでプロイデアでは、仕事中にちょっと疲れやコリを感じたその瞬間に、「椅子にもたれるだけ」で簡単に即リフレッシュできるアイテム『押しサポ!シート』を発売した。

本商品は、椅子の背もたれにかけて使用するシートタイプの指圧代用器だ。

シート内部には大小12個のほど良い硬さの指圧ボールを配列。

体を後ろにあずけるだけで、自重により、指圧ボールが背中全体を一気にほぐしてくれる。

各ボールを左右に動かせば、自分の好みの位置へとピンポイントで調整可能。

いつもの椅子が手軽にマッサージチェアへと変身する。

カラーはオフィスになじむグレー、レッドの2色展開。

電源不要の快適なコリほぐしシートは、生産性アップを目指したいビジネスパーソンにおすすめのアイテムだ。

unnamed (1)

シート内部には大小12個の指圧ボールを配列。

unnamed

椅子の背もたれに寄りかかることで、ほどよい硬さの指圧ボールが背中全体を押してくれる。

unnamed (2)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます