手軽においしく「ミドリムシ」が摂取できるペットボトル飲料(2018.02.02)

ユーグレナは、59種類の豊富な栄養素を持つミドリムシ(学名:ユーグレナ)入り野菜・果実ミックスジュースに、乳酸菌M-1を配合したペットボトル入りドリンク『おいしいミドリムシ乳酸菌』を新発売した。(ローソン先行発売、順次全国のスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストア等にて展開予定)

main

私たちのからだは、1日に野菜350g以上を摂取するのが望ましい*とされているが、会議や外出、出張など忙しい日々が続くと健康的な食事が取りづらくなり、慢性的な野菜不足になりがち。

このような食生活の乱れによる栄養の偏りが気になる方へ、届ける新商品が『おいしいミドリムシ乳酸菌』だ。* 厚生労働省、農林水産省による「食生活指針」では、1日に350g以上の野菜を摂取することを目標と設定

『おいしいミドリムシ乳酸菌』は、1食分にあたる野菜(約120g相当)に、59種類の豊富な栄養素を持つ「ミドリムシ」を1.5億個、「乳酸菌M-1」を100億個配合し、さらに、国産野菜と果実17種を黒糖と3年以上じっくり寝かせた植物発酵エキスをブレンドすることで、より高い栄養価を実現。

また、すっきりとした後味と持ち運びしやすいショートタイプのペットボトルで、外出先やちょっとした栄養補給にも活用できる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます