• TOP
  • モテ講座
  • バレンタインから逃げたいシングル男性におすすめの旅行先3選

バレンタインから逃げたいシングル男性におすすめの旅行先3選(2018.02.06)

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンは、来る2月14日のバレンタインに向けて、パートナーがいない20代~40代男性200名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施した。

■シングル男性が逃げ出したくなるイベント第2位の「バレンタイン」!

シングル男性の約3割が、恋人と過ごすイベントの時に「逃げたい」と思ったことがあることがわかった。

「逃げたい」と思ったことがあるイベントの中で、最も選ばれた回答が「自分の誕生日」であったが、その次に「バレンタイン」と「正月」がランクイン。

街中煌びやかになる「クリスマス」よりもチョコをもらえるのかもらえないのかと考えてしまう「バレンタイン」の方が逃げたくなるようだ。

恋人と過ごすイベントの時に「逃げたい」と思ったことがあるか

■逃げるなら海外へ!6人に1人が「海外逃亡」を希望

「恋人と過ごすイベントの時に逃げたい」と思ったことがある方に、どこまで逃げ出したいかを聞いてみたところ、全世代の16%が「海外へ逃げたい」と回答し、6人に1人が「海外逃亡」を希望していることが判明。

さらに20代だけに絞ると、より高い割合である27%が「海外へ逃げたい」と回答した。

若い世代の方が、より恋人とのイベントに敏感なのかもしれない。

また、海外の逃げ場所として選ばれた回答は、「韓国や台湾などの近場アジア」や「オーストラリアやニュージーランドなどの大自然」などがあった。

恋人と過ごすイベントの時にどこまで逃げ出したいか

■落ち込むのはまだ早い!8人に1人は旅行を通して、好きな人や恋人ができた経験あり

シングル男性の8人に1人が、旅行を通して好きな人や恋人ができたことがあると回答、特に20代は5人に1人が経験ありと回答した。

経験が「ある」と回答した方にその相手について聞いたところ、最も多かったのは「旅行中に出会った日本人」。

バレンタインから逃げたいと考えているシングル男性は、旅行をすると運命の人に出会えるかもしれない。

旅行を通して好きな人や恋人ができた経験はあるか

また、3人に1人が「恋人ができたらバレンタインに一緒に旅行したい」と回答した。シングル男性のみなさん、今年のバレンタインは海外へ旅行して、来年こそは恋人と一緒に旅行をしてみてはいかがだろう。

【ランキング】旅行を通して、恋に落ちた経験のある相手

恋人ができたら、バレンタインに一緒に旅行をしたいか

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます