• TOP
  • パナソニック
  • 花粉の季節到来!コートに付いた花粉に効果的なアイテムがあるって知ってた?

花粉の季節到来!コートに付いた花粉に効果的なアイテムがあるって知ってた?(2018.02.13)

そんなアレル物質対策に加え、朝の出勤前でも手軽にシワ取りができるスチーマーとしての能力も、改めてチェックしておこう。

Bar110990

まず、その基本性能として底のアイロン面からチェック。前モデルよりもスチーム噴射穴を1つ増設したほか、配列も放射状とすることで、より広範囲にススチームが届くようになった。これにより、さらにスピーディーにシワを伸ばせるようになった。

Bar111000

そして回路構造の見直しにより、電源を入れてからの立ち上がり時間約24秒を実現。前モデルより約20%短縮した。さらに電源を入れた状態で約60分スチーマーボタンが操作されないと、自動でヒーターをオフにする機能も搭載している。

Bar111084

それでは、シャツのシワ取りにチャレンジしてみよう。シワだけでなく、ヨレも入ったシャツの右側のみに衣類スチーマーを使ってみた。片手でシャツの裾を軽く引っ張りながら、ゆっくりと本体を動かしていく。頑固なシワ、深いヨレには重点的にスチームをあてる。

Bar111109

上の画像がシャツの向かって右側のみに衣類スチーマーを使用した結果。左側との違いに衣類スチーマーの実力を再認識できた。

出勤前のシャツの気になるシワ取りに加え、この時期は帰宅してからはジャケットやコートに付着した花粉対策と、衣類スチーマーによる朝夕のケアがビジネスマンの新習慣になりそうだ。

※花粉アレル物質試験内容●試験依頼先:パナソニック(株)解析センター●試験報告書番号:4AA33-150918-F02●試験報告書発行日:2015年10月13日●試験方法:高温アイロン面を押しあてた花粉(Cryj1)抽出液付着布の抑制試験●試験結果:1秒間の処理で99.0%以上の抑制率、3秒間の処理で99.9%以上の抑制率

ダニ由来アレル物質試験内容●試験依頼先:パナソニック(株)解析センター●試験報告書番号:4AA33-150918-F02●試験報告書発行日:2015年10月13日●試験方法:高温アイロン面を押しあてたダニ(Derf1)抽出液付着布の抑制試験●試験結果:1秒間の処理で95%以上の抑制率、3秒間の処理で98%以上の抑制率

撮影/シマモトカズオ

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます