グルテンフリーの「昆布・椎茸だししょうゆ」登場(2018.02.07)

イチビキは、「グルテンフリー」シリーズから「昆布・椎茸だししょうゆ」を新発売し、2018年2月20日より全国へ出荷を開始する。

img_147198_1

【開発の背景】

・イチビキは2002年に、小麦不使用の「小麦を使わない丸大豆しょうゆ」を発売した。

小麦アレルギーやグルテンフリーに対応するニーズの高まりとともに販売量を伸ばし続け、海外でも販路を広げている。

・グルテンフリーしょうゆの国内市場規模は過去4年で4.7倍になっている。(※KSP-POS 全国エリア 2012/2016を基に同社で集計)

・小麦不使用で料理に使いやすい「だししょうゆ」の発売を望む声を多く寄せられていることから、本商品を開発した。

※「グルテンフリー」は、グルテン(小麦などに含まれるたんぱく質)を摂らない食事法。小麦アレルギーや腸の疾病の予防改善のために考案された食事療法が一般に広まり、体調管理や美容のために活用されている。

【商品特徴】

・丸大豆から醸造した濃い旨みが特徴のしょうゆをベースに、昆布と椎茸のだしの旨みをきかせた。(※かつお節やさば節など、動物性の原料は使用していない。)

・原料に小麦を一切使用していないため、小麦アレルギーの方やグルテンの摂取を制限している方にも、通常のだししょうゆの代わりとして使うことができる。

・料理用にたっぷり使える容量500mlのペットボトルと、新鮮なおいしさを保てる密封ボトル卓上タイプ200mlの2種類で展開。

10073卓上さしみ生溜

【商品概要】
商品名 :・グルテンフリー昆布・椎茸だししょうゆ
      [内容量]500ml
      [標準小売価格]350円(税抜)
     ・卓上しょうゆ グルテンフリー昆布・椎茸だししょうゆ
      [内容量]200ml
      [標準小売価格]220円(税抜)
賞味期間:365日
発売日 :2018年2月20日より全国に出荷

◆イチビキ
http://www.ichibiki.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます