ストレスに「ビタミンC」が良い理由(2018.02.07)

人は思っている以上にストレスを感じ、溜め込んでしまうもの。

この記事を読んでいるアナタも、少なからずそれに気づいているのでは?

とりあえず説明はあとにして、まずはこちらのチェックしてみましょう!

◆ストレスマウンテンで早速チェック!

image001
(PC版)http://stressmountain.jp/
(スマホ版)http://stressmountain.jp/sp/
出典:株式会社リクルートドクターズキャリア

チェック項目を見て気づくように、イライラや緊張といった自覚できるものに加え、気がつかないところで人は肉体的・心理的ストレス感じています。

しかし、このストレスを発散することなく蓄積してしまい、一定の限度を越えると、精神面だけでなく肉体的にも負担がかかり心身が深刻な状態になることも。

無自覚な人も多いので、このチェックで意外とストレスが溜まっていることに気づく人もいるかもしれません。

◆ストレスを「なかったこと」にしてくれる最強のビタミン

image003
Photo/kingpipe

ストレスマウンテンでチェックして、マグニチュードの大きい人はかなりストレスを抱えています。

そんな方に「心の健康対策」として様々な方法が紹介されていますが、そんなことで簡単にストレスなんて解消できないのも事実。

それができたら苦労はしません。

そこで、ストレスを感じても身体の中で「なかったことにしてくれる」最強の栄養素が「ビタミンC」。

【ビタミンCのはたらき】
美肌効果
抗ストレス
老化防止
免疫力アップ
疲労回復
過剰な皮脂分泌をおさえる
血管を丈夫にする
など

ビタミンCは誰もが知っている栄養素ですが、美容と健康において様々な働きをしてくれるウルトラ優等生のビタミンなのです。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます