• TOP
  • ヘルスケア
  • バレンタインといえば塩こんぶ!?スイーツと塩こんぶのコラボが美味しい

バレンタインといえば塩こんぶ!?スイーツと塩こんぶのコラボが美味しい(2018.02.12)

sub3

■和菓子ジャーナリスト 高由貴子さん プロフィール■
東京生まれ。スタイリスト、雑誌編集を経て和菓子好きが高じて、2005年よりブログ「近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん」を開始。持ち前の分析趣味を発揮しながら、独自の温かい視点で綴った記事が「あんころりんの和菓子ブログ」として評判になる。

塩こんぶとスイーツのどちらもおいしくなる「スイーツと塩こんぶの甘じょっぱスタイル」メッセージカードの無料プレゼントを実施。塩こんぶの新しいおいしさと楽しみ方を提案。

sub5

昆布製品のトップブランド フジッコでは、ごはんのおともだった塩こんぶの新しい価値を提案しようと、和菓子をはじめとしたスイーツとの組わせを提案している。

ブランドマネージャーの山下氏は、「塩こんぶの食物繊維とミネラル、適度な塩分がスイーツと組み合わせることで、甘さが際立ち美味しさが増すだけでなく、健康的な間食になります」と語った。

「フジッコの塩こんぶは肉厚で、着色料・甘味料不使用なので、そのまま食べればそのおいしさを実感してもらえると確信しています。スイーツとの組み合わせは、塩こんぶはもちろん、スイーツもよりおいしくなる最強の組み合わせ。ぜひ皆さんにお試しいただきたいです」と自信を持っておすすめしている。

sub4

2月上旬より「ふじっ子 ブランドサイト」で、塩こんぶとスイーツの組み合わせを、手軽にちょっとおしゃれにできる懐紙風カードが無料でダウンロードできる(上写真:使用イメージ)。

オフィスでのお菓子のおすそ分けや自宅のおやつの時など、お皿を使わずに楽しめる。メッセージも入っているので、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがだろうか。

◆フジッコhttps://www.fujicco.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます