• TOP
  • スキンケア
  • 罪悪感なし!世界初の「完全栄養即席カップパスタ」

罪悪感なし!世界初の「完全栄養即席カップパスタ」(2018.02.13)

ベースフードは、お湯だけあれば3分でバランスのとれた食事が取れる、完全栄養即席カップパスタ「BASE PASTA quick」を、4月10日(火)よりベースフード公式サイトおよびナチュラルローソンにて販売を開始する。

main
▲BASE PASTA quick 「バジル香るジェノベーゼ」(左)と「濃厚えびクリーム」(右)

BASE PASTA quickは、「栄養が偏っていて不健康」という従来の即席カップ麺のイメージを覆す、1食で必要な栄養素*全てが取れる「完全栄養」の即席カップパスタだ。これまで進んでカップ麺を食べていなかった、健康を気にする方も、罪悪感なく楽しめる。

開発背景

2017年2月の発売開始より約1年、BASE PASTAは忙しいビジネスマンや主婦の方に好評を得て、累積販売数6万食を突破している。

今回、「忙しい時は、調理をする気力が起きない」「健康に悪いと分かっていながら、出来合いのコンビニ弁当やインスタント食品を食べてしまう」という声に応えるため、限られた時間で手間をかけずに、かつ、調理環境がない場所でも、栄養バランスのとれた食事をとることができる「即席カップパスタ」を開発した。

利用シーン

健康志向の忙しい方が、オフィスでのランチや疲れた日の夕食などに食べていただくことを想定している。

「コンビニ弁当やインスタント食品を食べてしまうが、罪悪感を感じている」「ダイエット中でお腹が空きがちだから、腹持ちの良いものを食べたい」と考えている方に、特におすすめだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます