ダイエットに役立つ「もろみ酢」ってなに?(2018.02.13)

クエン酸サイクルを回すためには、クエン酸だけでなく各種の酵素やビタミンC、B1なども必要。

クエン酸だけをピンポイントで摂るのではなく、必要な栄養素をまんべんなく摂ることが大切だ。

ほかに酸素も必要で、十分体内に取り込むためには有酸素運動が効果的だといわれている。

また、もろみ酢にはアミノ酸も豊富に含まれており、アミノ酸はタンパク質の主成分で、人間の皮膚や臓器、筋肉など体を構成する原料となる、非常に重要な成分。

アミノ酸にも疲労回復効果、代謝を高め脂肪を燃焼させる効果などがあり、クエン酸と一緒に摂ることで相乗効果を発揮する。

また、美肌に必要なコラーゲンも原料はアミノ酸。

美容にも健康にもアミノ酸は欠かせない。

DM-003

■もろみ酢の飲み方

・加糖タイプ
始めて飲む人におすすめなのが、飲みやすい加糖タイプ。

甘過ぎて苦手という方は水や氷で薄めて飲むのがおすすめ。

・無糖(ストレート)タイプ
1日100mlを目安に、自分の体や運動量を考慮しよう。

 配信サイト:「Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます