Yシャツの乳首透けを防ぐ「メンズニップノン」新発売(2018.02.15)

KOKUBOは男性のバストトップをガードする「メンズニップノン」を2018年3月1日に新発売する。薄い衣服を素肌の上に直接着るときに乳首が透けるのを防ぎたい、また、スポーツ時に衣服との摩擦により乳首が擦ないように、というニーズから男性用を商品化した。

78a5a04c7e2df79d93ff0537a108b4bc32-m

これから暖かくなって、薄着をしたり、スポーツを楽しんだりする機会が増える。そんなときにさりげなく活躍するアイテムだ。

czMjYXJ0aWNsZSMzNjQzMCMxOTY4MzIjMzY0MzBfblN0V2FTRHpNeS5KUEc

<2つのニーズ >

KOKUBOはこれまで女性用の「ニップノン」を発売してきたが、最近は男性用のニーズもあるということで新たに「メンズニップノン」を商品化した。これは次の2つの側面によるものだ。

(1) 乳首が透けるのを防ぎたい
YシャツやTシャツなどの薄い衣服を素肌の上に直接着るときに、乳首が透けるのを気にする傾向がある。「肌着は着たくないけれど、乳首は見せたくない」という人のお洒落対策に。

(2) 乳首が擦れるのを防ぎたい
ランニングなどのスポーツをする時に、衣服との摩擦により乳首が擦れることがある。スポーツを楽しむ人が増えたことで、「乳首を保護し、心置きなくスポーツに集中したい」というニーズが顕在化してきた。

< 形状と使い方>

ベージュ色のポリエステル不織布を使用した直径4.3cmの丸いシール状。中央の直径2.8cmの部分は粘着加工されておらず、そこを乳首に当て、空気が入らないように密着させて貼る。

小さな丸いシールはテスト用の小パッチで、これであらかじめ試してから使うことができる。これから暖かくなって、薄着をしたり、スポーツを楽しんだりする機会が増える。そんなときにさりげなく活躍するアイテムだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます