腹筋を鍛えながら腰・肩ほぐし《ヒップローテーション2》【吉田輝幸の男前トレ】(2018.03.01)

■腰と肩周りをほぐすヒップローテーション2

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吉田「今回紹介する、ヒップローテーション2は、ヒップローテーションの負荷を上げたものと考えてください。

脚を上げたことで、腹筋周りの筋肉を鍛えながら、腰、肩の周囲をほぐすことができます。

仰向けに寝転がったら、脚を上げ膝を90度ちかくに曲げます。

ふくらはぎが床と平行になるよう姿勢をキープするとよいでしょう。」

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吉田「脚を倒す角度にどこまで、という指定はありません。

人によってできる範囲が決まっていますので、両肩をしっかりつけた状態でできる角度で脚を倒してください。」

■動画で動きをチェック

吉田トレーナーの今日の教訓

・肩を床から離さない!
・スピードは速くなくてOK

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フィジカルトレーナー 吉田輝幸

1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

■記事提供:「Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
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