• TOP
  • スキンケア
  • あごのラインを瞬時に上げる裏ワザ【ISSEYの男前の作り方】

あごのラインを瞬時に上げる裏ワザ【ISSEYの男前の作り方】(2018.03.05)

■連載/ISSEYの男前の作り方

あごのラインを瞬時に上げる裏ワザ

138324c058b91069b07c5635903b186a_s

だぶついた男顔をスッキリ顔にかえるだけで好印象になるのは間違いない。

そのスッキリ顔にするには、あごライン(フェイスライン)を引締め、引き上げるだけでよい。

しかも45秒程度で手軽にできるとなるとやらない手はないだろう。

というわけで今回は、あごラインを激変させる方法を紹介していこう。

■重力と戦う顔

加齢や太ったりすると男顔の印象は変わるモノ。

男顔が重力に負けだすと頬・アゴがだぶついてたるみ、ほうれい線の深い溝は深くなり、まぶたは下がってくる。

特に顔の下半分は、脂肪もつきやすいため肉の重みでたるみ、さらに筋肉や皮膚の元気度がなくなると下げ放題ダブルの状態に!

脂肪は痩せるのが基本だが、筋肉や皮膚の元気度は毎日のケアでアップする事が可能だ。

重力と戦う顔だからこそ、今すぐ気合いを入れてやってみてはいかがだろうか。

■瞬時に上げる裏ワザ

朝晩のスキンケアは、45秒だけテクニックをプラスするだけで、スッキリしたできる男顔は完成する。

この方法には、マッサージクリームを使ってもらうのがベストだが、忙しいし面倒くさい、という男子はとりあえず美容液やジェルなど、肌の上で伸びるアイテムをたっぷりつけて行なってもよい。

注意点としては、ローションなど肌の上で伸びないモノだと摩擦も起こりやすく、かえって肌に負担がかかるので絶対にNGだ。

では、実際のテクニックの手順は……

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます