ニキビを防ぐ! 正しいスキンケア方法(2018.03.03)

ニキビを防ぐ! 正しいスキンケア方法

160dfe41c129c1c6352abd40b8895bae_s

肌トラブルの代表格ともいえる、ニキビ。

顔にニキビができると、“男前度”がてきめんに下がってしまうため、予防は徹底したいところだ。

ニキビを防ぐためには、生活習慣を整えたり、ストレスをこまめに発散したりすることが大切だが、正しいスキンケア方法を習得し、実行することもかなり有効。

今回は、正しいスキンケア方法と実行する際のポイントを紹介しよう。

ホイップクリームのような泡で優しく洗顔しよう

2ce26acd006cb4de6a98e5ae59ae055b_s

スキンケアの基本となる、洗顔。

洗顔によって、ニキビの原因となる古い角質や皮脂をオフできるため、毎日欠かさず行うことをオススメする。

しかし、力を入れて、ゴシゴシと顔をこするのは厳禁。

力を入れて洗うことで、肌に過剰な刺激が加わり、ニキビが誘発されたり、悪化してしまったりすることがある。

そのため、なるべく肌に負担をかけないよう、優しく洗うことが大切だ。

洗顔をする際、気をつけるべきことは、洗顔料の泡立ち具合。

たっぷりとした泡で洗うことで、角質や皮脂がしっかりと除去されるだけでなく、肌にも負担がかからない。

市販のネットを使えば、簡単に洗顔料を泡立てることができる。

また、肌に残された洗顔料もニキビの原因となるため、ぬるま湯でしっかりとすすぐようにしよう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます