ハンパじゃない足さばきで有名なルイス氏が新作シューズを試し履き!(2018.03.09)

DSCN6309

リーボックは「8の字構造の織り」に着目した独自のアッパーテクノロジー「Flexweave(フレックスウィーブ)」を採用した新作ランニング/トレーニングシューズ「FAST FLEXWEAVE(ファスト フレックスウィーブ)」(価格:9,990円)の発表会を開催した。

DSCN6385

■一枚布で柔軟性、通気性、軽量性を両立させたFlexweave

リーボック グローバル ゼネラルマネージャー ランニング担当のScott Daley氏はプレゼンテーションで「「Flexweave」は一枚布でアスリートのパフォーマンスニーズに応えるテクノロジーであり、今までになかった、まったく新しいアプローチの商品を生み出すことができる、エキサイティングな無限の可能性を持ち合わせています」と語った。

DSCN6344

従来のシューズではアッパー部分に、通気性や柔軟性、強度やサポート性など、さまざまな機能を持たせるために、いくつもの布地やパーツを組み合わせていたため、あっちを立てればこっちが立たずといったジレンマを抱えていた。

そこでリーボックは、シューズ作りを根本から見直し、シンプルな構造でありながら、機能性を確保するという考えのもとこの独自の織りの技術「Flexweave」を開発。

この技術は縦糸と横糸から成り、構造的に編みより強く、異なる繊維を組みあわせることを可能とした。

また、「8の字織り」構造を採用したことによって、一枚布構造でありながら多彩な機能と強度を両立させることに成功している。

DSCN6311

今回発売される「FAST FLEXWEAVE」では、動きの多いつま先に、柔軟性や伸縮性を重視した繊維を使用。

中足部やヒール部分にかけては横糸を丈夫な繊維に変え、折り目も高密度にすることで、サポート性や耐久性を高めている。

リーボック ランニングユニットディレクターである八木稔氏は「この新作シューズはフィットネスランニングを体現する1足です」と、自信を持って宣言した。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます