• TOP
  • パナソニック
  • イマドキ出張には何を持っていく?出張・新三種の神器のすすめ

イマドキ出張には何を持っていく?出張・新三種の神器のすすめ(2018.03.12)

ウェザーニュースが発表した桜の開花予想によれば、東京・靖国神社は320日、熊本県・熊本城と高知県・高知公園は321日、京都府・清水寺は328日と、来週からは桜の季節を迎えることができそうだ。そうなれば新年度はもう目前。異動や転勤、転職など新しい環境で新年度を迎える人も多いはず。

_BAR4720

さて日本政策投資銀行などが昨年12月に発表した「出張マーケットに関する動向と今後」によれば、ビジネスパーソンの出張が多いのは6月と10月。その一方で3月、4月もこれに僅差で続いており、春先も意外に出張が多いことがわかる(※)。その理由としては、新任や離任に伴う挨拶や引き継ぎ、年度始まりを契機とした新規の営業などが考えられる。ちなみに同調査によれば1年で最も出張が少ないのは、当然のように夏休みと重なる8月だった。
※株式会社マクロミルのリサーチモニタより、事前調査に対して出張ありと回答した者のうち1788人を対象に、平成299 8日から9日に実施した。各月を月別の延べ宿泊日数で比較。

Bar118156

そんな出張においては、身だしなみが普段以上に重要視されることは言うまでもない。地方の得意先であればメールや電話でのやりとりはあっても、初対面の人も多いはず。その席で剃り残しや無礼な鼻毛を披露してしまっては、あなたの第一印象を急落させるだけでなく、仕事上の信頼関係にも影響を及ぼしかねないからだ。

そこでホテルで入念なチェックを、となるのだが、備え付けの安全カミソリではカミソリ負けが心配、とはいえ、持参した小型の、いわゆるトラベルシェーバーはパワー不足が否めず、剃り残しの不安がつきまとう。

そこで今回編集部が注目したのは、出張先にも手軽に連れて行けて、しっかり身だしなみを整えてくれる男前な3アイテム。さっそく、その使用法を含め、詳しくチェックしていこう。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます