豆乳チーズを練りこんだパン「豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ)」(2018.03.12)

img_151556_1
豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ) 259円(税込)

全国82店舗を展開する人気ベーカリー・ポンパドウルは、新作パンとして「豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ)」を2018年3月12日(月)~4月11日(水)の期間限定で販売する。

■まるで“焼きたて”のパンのような食感のサンドウィッチ

「豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ)」は、軽くて食べやすい新食感とフワフワ食感のパンに、厚切りのハムカツとキャベツを挟んだサンドウィッチ。

パン生地に「チーズのような豆乳クリーム※1」を練りこむことで、焼きたてはもちろん、焼成後時間をおいても、モチッとした食感やしっとりとした瑞々しい口溶け、風味・香りを維持しているため、サンドウィッチの状態でも美味しく楽しむことができる。

■今回で第3弾!人気高まる「豆乳フランス」

「豆乳フランス」がベースとなったパンの第3弾として「豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ)」を販売。

「豆乳フランス」は2017年11月に販売された、コクがありながらも軽い食感の食事パン。

「豆乳フランス」の発売以降、購入者から「時間が経ってもフワフワ食感があっておいしい」、「口当たりが優しくて食べやすい」などの声が上がり、通常のフランスパンから「豆乳フランス」に切り替えた人も多数いたことから、新商品への活用が続いている。

■独特の食感を実現させたのは“世界初の特許製法で誕生した新豆乳素材”

「豆乳フランスサンド(厚切りハムカツ)」に練りこまれた「チーズのような豆乳クリーム」は、大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する世界初の特許製法(USS製法※2)によって誕生した豆乳発酵食品。

「チーズのような豆乳クリーム」は、クリームチーズのように濃厚な味わいでありながら、すっきりとした後味が特徴で、合わせる食材そのものの味を引き立ててくれる素材として、一流料理人や食品メーカーからの評価が高まっている。

※1「チーズのような豆乳クリーム」は世界初の特許製法USS(Ultra Soy Separation)製法により誕生した豆乳発酵食品。乳製品のチーズ同様に発酵の工程を経ているため、香料は一切添加せずに、濃厚なコクや大豆本来のうま味、やさしい味わいを実現。動物由来原料を一切していないクリームチーズ様素材。

※2USS(Ultra Soy Separation)製法とは、不二製油が開発した、大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する世界初の特許技術。長期にわたる研究を経て、豆乳の劣化・酸化を防ぎ、大豆本来のうまみを引き出すことに成功した。USS製法で生まれた豆乳及び豆乳加工食品は、合わせる食材の味を引き立てる特徴を持つ。2015年ミラノ国際博覧会では日本が誇る食品加工技術の一つとして紹介された。

■ポンパドウルとは

「最高のパンを最高のサービスで」をコンセプトとしたベーカリー。1969年の創業以来、パンの品質が最も良い焼きたてにこだわり、店内に設置した工房で窯から出た焼きたてのパンをすぐに提供できる体制が整えられている。

<本店情報>

・名称  :ポンパドウル 元町本店

・所在地 :神奈川県横浜市中区元町4-171 ポンパドウルビル1階

      JR京浜東北線・根岸線 石川町駅元町口 徒歩7分

      みなとみらい線 元町中華街駅元町口 徒歩7分

・営業時間:9:00~20:00

・定休日 :不定休

・TEL   :0120-04-4180(ポンパドウルお客様相談室)

https://www.pompadour.co.jp/shop.php

記事提供:「Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

SNSでも「Men’s Beauty」オリジナル記事を配信中!
公式Twitter
twitter.com/beauty_mens

公式Facebook
www.facebook.com/otokomaeproject/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます