• TOP
  • ヘアスタイル
  • 自然な印象を演出する水感(みずかん)スタイリングシリーズの第2弾

自然な印象を演出する水感(みずかん)スタイリングシリーズの第2弾(2018.03.16)

main

花王は、2018年4月7日、男性用ヘアスタイリングブランド「Liese FOR MEN(リーゼ フォーメン)」から、「ウォータリーローション」を新発売する。みずみずしいローションが髪全体に一気になじみ、軽やかな束感をつくることで、自然な印象を演出することができる商品だ。

■発売のねらい

17年秋に「リーゼ」からはじめての男性用ヘアスタイリング剤として発売した「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」は、若い男性の間で主流となっている自然なヘアスタイルがつくりやすいという点が評価され、発売5カ月で60万本以上(花王出荷ベース)を売り上げた。

この度、「リーゼ フォーメン」から「ウォータリーホイップ」に続く、水感(みずかん)スタイリングシリーズの第2弾として、軽やかな束感がつくれる「ウォータリーローション」を新発売し、幅広いヘアスタイルニーズに対応していく。

髪全体にスタイリング剤をムラなく行きわたらせ、広がりやすく、なじませやすいローション剤型を採用。軽い使い心地なのに、しっかりしたセット力を持たせることに成功した。みずみずしいローションが髪全体に一気に伸びてなじみ、細かい束感と軽やかな立体感のあるヘアスタイルが簡単につくれる。

ホールド力(束感のレベル)と香りで選べる、「ツヤ束スタイル」「ふわ束スタイル」「さら束スタイル」の3つのタイプを揃えた。容器は剤を手にとりやすいポンプ式で、ナチュラルでやわらかなパッケージデザインにもこだわって、自然な印象を演出したい20~30代の男性に向けて提案していく。

【商品概要】

商品名:リーゼ フォーメン ウォータリーローション ツヤ束スタイル/ふわ束スタイル/さら束スタイル
内容量:各120ml
※メーカー希望小売価格は設定しない。
発売日/地域  2018年4月7日 /全国

【商品特長】
●みずみずしいローションが髪全体に一気に伸びてなじむ。
●自然で軽やかな束感がつくれる。
●シャンプーのときもきしまず、やさしく洗い流せる。

【ラインナップ】
リーゼ フォーメン ウォータリーローション
ツヤ束スタイル

sub1

ホールド力* 3
スタイリッシュグリーンの香り

ふわ束スタイル

sub2

ホールド力* 2
フレッシュフルーティの香り

さら束スタイル

sub3

ホールド力* 1
ナチュラルフローラルの香り

*ホールド力は、ウォータリーローション シリーズ内比較。

【関連情報】
http://www.kao.co.jp/lieseformen/

記事提供:Men’s Beauty(メンズビューティー)」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。

SNSでも「Men’s Beauty」オリジナル記事を配信中!
【公式Twitter

【公式Facebook

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます