• TOP
  • オーラルケア
  • 男性が抱える口内の悩みランキング3位「黄ばみ」2位「虫歯」1位は?

男性が抱える口内の悩みランキング3位「黄ばみ」2位「虫歯」1位は?(2018.03.24)

kusaiyoIMGL6811_TP_V4

アルファネットは、 男性101名を対象としたアンケートを実施し、男性の口内の悩み第1位に「口臭」、第2位「虫歯」、第3位「黄ばみ」という結果になった。悩みの口臭に対して、多くの男性は口臭の予防や対策をしているにも関わらず、68.3%の男性が「自分自身の口臭」が気になるとの結果も出ている。

そこで、簡単に口臭ケアを行える本格派口臭予防ブランドProfresh(プロフレッシュ)より発売されている「プロフレッシュ トゥースペースト」を紹介したい。

main

オーラルケア先進国アメリカの口臭予防の権威が開発し、日本国内の歯科市場でも展開しているProfresh(プロフレッシュ)は、使用後の効果の持続性が長く、国内累計販売本数130万本を超える人気ベストセラー製品だ。

◆男性が口で最も悩んでいるのは虫歯よりも「口臭」!?

sub5

『あなたがお口で悩んでいることは何ですか?』と聞いてみたところ、女性は「歯の黄ばみ」「歯並び」が上位にランクインしたにも関わらず、男性の1位は「口臭」という結果となった。

◆男性は92.7%口臭の予防や対策をしており、ケアは「歯磨き」がダントツ1位

sub6

『あなたはどんな口臭の予防や対策をしていますか?』と聞いてみたところ、92.7%が口臭予防や対策をしており、口臭ケアの内容としては、「歯磨き」が1位に。

◆ただ、口臭の予防や対策をしているにも関わらず、68.3%の男性が「自分自身の口臭」が気になると回答

sub7

男性に『あなたは、あなた自身の口臭は気になりますか?』と聞いてみたところ、半数以上が気になるという回答に。悩みまでではない人も、口臭予防や対策を92.7%の方がしているにも関わらず、多くの人が口臭を気にしていることが分かった。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます