• TOP
  • スキンケア
  • 多彩な才能を持つプロバスケット・岡田優介選手が取り入れるスキンケアのBASICとは?

多彩な才能を持つプロバスケット・岡田優介選手が取り入れるスキンケアのBASICとは?(2018.03.29)PR

学生時代からスキンケア習慣は身についていた

bulk_1357

インタビューの開口一番、出てきたのが『バルクオム』すごくいいですねー」という言葉だった。

岡田選手は、小さいころからバスケットボールをやっていたこともあり、学生時代から練習や試合後のシャワーの際に、スキンケアの習慣が身についたという。

bulk_1083

「やはり練習でも試合でも大量に汗をかくので、シャワーを浴びる際は、その都度、洗顔や化粧水、乳液のスキンケアをして、カラダも気持ちもリセットしています」

そう話す岡田選手だが、実はそれだけではない。

練習や試合の「後」だけでなく、「前」にもシャワーを浴びてスキンケアを行なっているというのだ。

bulk_1210

「熱いシャワーでカラダを温めて交感神経を刺激し、運動能力を高めるという意味もありますが、プロスポーツの選手として人から見られる仕事なので、清潔感は大切だと思います。

身だしなみという意味でもスキンケアは欠かせませんね」

人に見られる、人に見せる、そんなプロスポーツの特性を考慮しつつプレイヤーとしてのスキルも追求する岡田選手。

プロバスケット選手、チームオーナー、公認会計士と多彩な才能の持ち主なだけに、ブレない芯がありながら視野を広く持つのに長けている印象だ。

そんな岡田選手に『バルクオム』の魅力を聞いてみた。

「実は、肌が乾燥しやすく敏感なタイプなので、これまでもいろいろな製品を試してきたんです。

そんな時、『バルクオム』に出会い、使ってみたところすごくしっくりきたんですね。

使い続けていると肌の調子もよくなった感じがして。

なかでも周りの人から褒められるようになったのは驚きました。

とくにパートナー。

『最近、肌の調子いいんじゃない?』って言われたんです。

『バルクオム』は自分の肌にフィットしているんだと思います」

bulk_1383

「あと、このパッケージデザインもシンプルでスタイリッシュですよね。

置いてあるだけでも気分が上がるデザインです。

これを見ると、スキンケアをやろうって気にさせてくれます」

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます