世界流しそうめん協会公認!「大人の流しそうめん」発売(2018.04.09)

大人の流しそうめん01

ドウシシャは、『大人の流しそうめん』を、2018年4月上旬より全国の量販店などを通じて発売する。

同社では、夏場の商品としてかき氷器、扇風機等の商品を取扱いしているが、今回夏の風物詩である「そうめん」を楽しむ商品として、『大人の流しそうめん』を開発。

市場に出ている、スライダー付きの流しそうめん器では玩具のイメージが強いものや、サイズが大きい物が多く、大人も楽しめるものが少ないため同社では、大人向けに開発した。

【商品特長】

◆6つのポケットで自動的に流れる
上部に一口大のそうめんポケットを設置。ポケットにそうめんをセッティングし、スイッチを押すとポケットが回転し、自動でスライダーに運ばれる。

大人の流しそうめん02

◆氷ポケット付き
商品の最上部は氷をセッティングできるようになっていて、セットしたそうめんをダイレクトに冷水にかけ流すことが可能。

◆スライダーと桶タイプのハイブリッド
スライダーで流しそうめんを楽しめ、桶部では水流が回っているのでもしそうめんを取り逃しても、桶のほうでそうめんを楽しめる。

◆360度どこからでも取れるスライダー
360度どの角度からもそうめんをキャッチできる仕様。また、桶に入る手前でスライダーの角度がゆるやかになりスピードが落ちるのでキャッチしやすくなる。

◆外でも楽しめる乾電池仕様
家の中だけではなく、外でも楽しめるように単2形アルカリ乾電池4本使用になっている。

◆世界流しそうめん協会公認商品
世界流しそうめん協会にオススメしてもらい、協会に認定された。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます