GWの旅行先が決まっていない人必見!お得な旅行術「ちょいずらし」(2018.04.11)

GW01

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンは、ゴールデンウィークに向けて、20代~50代男女会社員400名を対象に、ゴールデンウィークに関する意識調査を実施した。

約4人に1人が5月1日・2日に休みを取得!有給休暇取得も27%

今年のゴールデンウィークは5月1日(火)と2日(水)を休むと9連休の大型休みになる。その2日間を休むか聞いたところ、約4人に1人にあたる23%が「両方休む」と回答した。「まだ決まっていない」人がいることを踏まえると、多くの人が9連休以上の休みを取ることが伺える。

GW02

また1日と2日に限らず、ゴールデンウィークに有給休暇を取得するか聞いたところ、「取得する」と回答した人が27%という結果に。さらに、取得する人のうち9割が、2日以上の有給休暇を取得することがわかった。休みを取る人はしっかりと大型連休にしている様子が伺える。

その一方で、「有給休暇をつける予定はない」と回答した人は38%という結果に。「仕事上難しいから」という回答が半数を超えた。

GW03

GW04

ゴールデンウィークは「旅行する予定」が45%!

ゴールデンウィークの旅行の予定について聞いたところ、45%が「する予定」と回答した。休みを取る人も取らない人も、この大型連休の流れにのって、旅行を楽しもうとしている様子が伺える。

GW06

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます