大ヒットした鼻呼吸促進テープにアロマラベンダーの香り登場(2018.04.12)

ナイトミン01

小林製薬は、就寝時に口に貼りつけ、鼻呼吸を促す『ナイトミン鼻呼吸テープ』より、癒やしを感じるラベンダーの香り付きの「ナイトミン鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り」を、4月12日(木)から全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンターなどで新発売する。

「ナイトミン鼻呼吸テープ」は2017年の年間目標売上を半年で前倒し達成したヒット製品だ。

商品特徴

1.口・のどの乾き、いびきの音を軽減する鼻呼吸促進テープ
睡眠時の口呼吸は、口・のどの乾き、いびきの音の原因の一つとなり、睡眠の質を低下させる。本製品は、就寝前に口にテープを貼り、鼻呼吸を促すことで、口・のどの乾き、いびきの音を軽減し、安眠へ促す。

2.癒やしを感じる心安らぐラベンダーの香り付き
ラベンダーの香りをメインに、ユーカリ・ローズマリーなどをバランスよく組み合わせ、アロマ感と安らぎを感じられるような香りに仕上げた。

口呼吸が睡眠の質の低下に繋がるメカニズム

「睡眠時間が足りない」「日中眠気を感じる」などといった睡眠に関する悩みの原因の一つに、睡眠時の口呼吸による睡眠の質の低下が考えられている。

朝起きたときに、口・のどの乾きやのどのイガイガを感じる、または、大きな音のいびきの実感があるという方は、就寝中気づかないうちに口を開けて口呼吸をしている可能性がある。

口呼吸をしていると、口内から水分が蒸発するため口・のどが乾燥する。

また舌の付け根が落ち込むことで空気の通り道が狭くなり、いびきの音が大きくなることがあるのだ。

これら口・のどの乾きといびきによって、睡眠の質が低下すると言われている。

本製品は、口を閉じて鼻呼吸に誘導することで、睡眠の質の低下につながる、口呼吸を軽減。

ナイトミン01
▲口呼吸は、口・のどの乾燥といびきの音が大きくなる原因のひとつ。

ナイトミン03
▲鼻呼吸テープが口を閉じ、鼻呼吸に誘導することで口呼吸を軽減する。

香りの特徴

テープは癒やしを感じるナチュラルラベンダーの香り。

ラベンダーの香りをメインに、ユーカリ、ローズマリー等をバランスよく組み合わせ、アロマ感と安らぎが感じられる香りに仕上げた。

img-item04

【商品概要】
製品名 ナイトミン鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り
カテゴリー 衛生雑貨品
希望小売価格 15枚入り オープン価格
発売日 2018年4月12日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンターなど

【関連情報】
https://www.kobayashi.co.jp/

その他の情報はこちら!

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます