この春注目の新製品で〝泡シェービング〟をいち早く体験(2018.04.20)

渡部 これは、まさに〝床屋さんのブラシ〟ですよね。見た目はフワッとした感じですが、粘り気みたいな感触もあり、ヒゲの間に入り込んでいくような印象を受けました。

男前プロジェクト201814

そして「ラムダッシュ」によるシェービング開始。本人の言葉どおりに、それほど濃いヒゲではないが、確実にヒゲをカットする音が聞こえてくる。

渡部 まず感じたのは、〝1回動かせばヒゲが剃れる〟ということ。以前使っていたシェーバーや安全カミソリは、何回も同じ場所を往復しないと剃れません。だから肌も傷んでしまうのかも。でも「ラムダッシュ」は1回で剃れるから、肌ストレスも少ないですし、ヘッドを肌に押し付ける必要もないので、予想以上の違いを感じました。

男前プロジェクト201815

これが「濃密泡ブラシ」と「ラムダッシュ」を体験した後の渡部さん。剃り残しなどがないのはもちろん、肌の色が明るくなり、肌のキメも整ったような印象だ。

渡部 弊社は食品を扱うメーカーなので清潔感は絶対的な条件になります。当然、シェービングも欠かせませんが、安全カミソリでは肌荒れやカミソリ負けという不安もありました。でも「ラムダッシュ」であれば、その不安が解消できることが体験できたので、これからも使っていきたいですね。

撮影/シマモトカズオ

その他の情報はこちら!

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます