GWに子供と行きたい海外渡航先1位は人気リゾート「グアム」!(2018.04.24)

グアム01

5/5はこどもの日。これからゴールデンウィークや夏休みを控え、家族で旅行にでかける計画をしている人たちも多いのではないだろうか。そこでDeNAトラベルでは、子供と一緒に行く海外旅行先はどこが人気なのか、DeNAトラベル全会員を対象に調査した。

グアム02

過去1年(2017年4月1日から2018年3月31日まで)に日本を出発した海外航空券のうち、渡航者の中に乳幼児(0歳~1歳)、幼児(2歳~5歳)、小学生(6歳~11歳)がそれぞれ含まれている割合が高い渡航先を算出。

乳幼児、幼児、小学生、すべての年代で最も割合が高かったのは人気リゾート「グアム」となった。子供が飛行機で長時間じっとしていられるか心配な親も多いと思うが、グアムは直行便なら4時間弱で行くことができ、時差も少ないというお手軽さが家族連れに人気が高い要因と言えそうだ。

またグアムは治安も非常に良く、多くの場所で日本語が通じるなど子供連れでも安心。ビーチは遠浅で波も穏やかなので小さい子供でも安全に遊ぶことができる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます