• TOP
  • パナソニック
  • 印象激変!?お手軽マユケアグッズでボサボサマユとウブ毛をリフレッシュ!

印象激変!?お手軽マユケアグッズでボサボサマユとウブ毛をリフレッシュ!(2018.05.10)

続いての体験者は同じく編集スタッフのイシザキ。

イシザキの場合は理髪店で髪をカットする際、マユもケアしてもらっているとのことで、テラダより〝お手入れ感〟のあるマユとなっている。

しかし、アップで見ると気になることが。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー08

イシザキ 手入れはしているつもりでしたが、輪郭線がはっきりしていないことに加え、マユ頭とマユ尻でそれぞれ生じている濃淡の差も気になります。

そこで、まずテラダと同じく、コームを使って長さを揃えるSTEPからスタートした。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー09

イシザキ 濃い部分は多めに削りたいので、自分はコームB4mmから始めたいと思います。

毛が密集して濃く見える部分と、毛があまり生えておらず、薄く見える部分のギャップを埋めるには、女性であればペンシルなどで書き足す場合もあるが、男性にはハードルが高い。

そこで濃い部分を削って薄い部分に合わせていく方法がおすすめ。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー10

ラインからはみ出したマユ頭周辺の毛は、コームを外したマユ用刃で丁寧にカットしていく。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー11

そして頬を中心にウブ毛もウブ毛用刃でカットしていく。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー12

これがケア後のマユ。

毛の濃淡の差が少なくなり、マユ尻にかけてのラインがきれいに整っている。

パナソニックマユ&フェイスシェーバー13

全体はこのような感じに仕上がった。

爽やかな目元となり、肌の色もテラダと同じように明るさが増したようだ。

イシザキ 自分のマユのアップ画像を見るのも初めてでしたが、それよりも意外に手入れが行き届いていなかったことに驚きました。

今回の体験を通じて、理髪店だけのケアだけでなく、こまめなケアが必要だと改めて実感しました。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます