• TOP
  • 新商品・イベント
  • 自然体験から忍者修行、化石発掘まで!子どもの夏休みツアーの申込受付開始

自然体験から忍者修行、化石発掘まで!子どもの夏休みツアーの申込受付開始(2018.05.09)

夏休みツアー01

子ども専門の体験型ツアー「そらまめキッズアドベンチャー」を企画・実施している旅行会社 そらまめキッズツアーは、幼児から中学生を対象としたキャンプ/野外体験・職業体験・工場/社会科見学等の体験型ツアーにおいて、夏休みに実施する「夏休みツアー」全108種類の申込受付を2018年5月9日(水)昼12時より開始する。首都圏出発だけでなく、関西圏・東海圏から参加いただけるツアーもあるので、ぜひチェックしてほしい。

【そらまめキッズツアーについて】

■のべ80,000人以上の子どもたちが参加した、体験型ツアーのパイオニア
同社では、いわゆる自然体験キャンプのみでなく、現代の子どもたちに様々な体験を通して、多くのものを感じ、学び、成長してもらうことを目的に18年前から多岐にわたる体験型ツアーを実施している。

ツアー提供を始めてから現在まで、1,800ツアー・のべ80,000人の子どもたちが参加し好評を得ている。2018年の夏休みには、日帰りから9泊10日のツアーまで全108ツアーを実施。「夏休み」という時期ならではのプログラムを中心としてツアーに組み込んでいる。

【体験型ツアー実施背景】
環境省自然環境局の発表によると、自然公園の利用者は平成4(1992)年を境に年々減少傾向にある(平成22年12月「自然公園等利用者数調」より)。さらに十数年前より、周辺の森や川などの遊び場がなくなり、子どもが外で遊ぶ機会や周囲との関わりが減ってきているという問題があるのだ。

夏休みツアー02

しかし、子どもは屋外での活動を通して、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など子どもの生きる力を育む。そこで同社は、子どもたちが様々な刺激に触れることができる体験型ツアーを実施するに至った。

【「夏休みツアー」概要】

名称   :子どもの体験ツアー 夏休みツアー
ツアー内容:全108ツアー
実施期間 :2018年7月21日から2018年8月26日まで
価格   :日帰り 12,000円(税別)~/宿泊 32,000円(税別)~
参加対象 :幼稚園年中~中学校3年生(一部ツアーは学年での参加制限あり)
出発地  :・首都圏(埼玉県/東京都/神奈川県/千葉県)
      ・関西圏(大阪府/兵庫県/京都府)
      ・東海圏(愛知県/岐阜県)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます