• TOP
  • リラクゼーション
  • ペットハウスだけど人間用!?猫気分でリラックスできる「人間用ペットハウス」誕生

ペットハウスだけど人間用!?猫気分でリラックスできる「人間用ペットハウス」誕生(2018.05.15)

人間用ペットハウス01

ビーズは、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」より、まるで猫になったような気分でくつろぐための「人間用ペットハウス」を発売した。

■「猫になりたい」願望を叶えるために

「人の欲望に忠実に」という開発ポリシーに沿って、セーラー服型ルームウェア「セラコレ」や人型部屋着「着る毛布 冬のダメ着」を展開し、現代人の隠れた願望を叶えてきたBIBI LAB。 近年の猫ブームを受けて、今回は人の「猫になりたい」願望に注目し、その背景や理由を探るべく独自アンケート(※)を実施した。

その結果、人は日常生活に疲れた時に猫の生活を羨ましく感じ、猫のように気の向くままに日向ぼっこや昼寝をしたい、何をしても可愛がられる存在になりたいと願う心理が判明。

実際に「猫になりたい」と思った経験があると回答した人は全体の77.5%を占めた。さらに「猫になりたい」とツイートする人の数は1時間当たり約10.4人、1ヶ月では約250人にも上る状況が明らかになっている。
※有効回答数488件、詳細はhttp://www.bibilab.jp/product/phc80/ 

人間用ペットハウス02

人間用ペットハウス03

そこで、猫になりきってありのままの自分を解放する時間を持てれば、多忙でストレスフルな生活を送る現代人が癒やしを得られるのではないかと、BIBI LABは発案。 猫好みの仕様を細部まで取り入れた「人間用ペットハウス」を開発した。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます