「筋肉ソムリエ」が考案!夏までに「脱げるカラダ」を手に入れるワークアウトメニュー(2018.05.16)

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グローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボックは、ReebokONEアンバサダーであり、ボディメイクのプロフェッショナルとして絶大な人気を誇る有馬康泰トレーナー監修、夏までに“脱げるカラダ”を目指す特別トレーニングメニューをオフィシャルサイトにて公開した。

有馬康泰/Michihiro Arimaトレーナー紹介

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ReebokONEアンバサダー。
陸上競技を通じてトレーニングを実践し、日本体育大学で運動処方を主に学び、教員免許を取得。パーソナルトレーナーとして国際ライセンスを取得後、GOLD’S GYMを中心に活動。2012年ベストボディジャパンミドルクラス優勝を機に、フィジークコンテスト優勝・入賞多数。2014年 にパーソナルトレーニングスタジオ「Body Work Space EVOLVE.」を設立し、『運』を『動かす』“運動”の魅力を発信し続けている。

【公式ブログ】
URL:http://six-pack.cocolog-nifty.com/

無駄なく効果を出す「有馬流トレニーングの心得10ヵ条」

心得その1:効果的なエネルギー摂取タイミングを知ること
心得その2:しっかりとウォーミングアップをする
心得その3:こまめに水分摂取をする
心得その4:常に動きをコントロールする
心得その5:可動域は大きく
心得その6:エクササイズの順番を守る
心得その7:呼吸を意識する
心得その8:正確なフォームを身につける
心得その9:週1回と2回の差を知る
心得その10:すべてを吐き出す

“魅せる上半身”をつくる「有馬流トレーニングメニュー」

今日からすぐに試せる1胸、2背中、3肩、4腹の4部位を鍛え上げるトレーニングメニューを公開。

ここでは、男女ともに気になる部位として声があがる腹筋メニューを一例として紹介しよう。

ニートゥエルボークランチ 左右15回ずつ×3セット 

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1. 仰向けになり、膝を曲げ足を浮かせる。手は頭の後ろに添えた状態で、腹筋に力を入れ、腰をしっかり床につけ、顎を引いた状態からスタート。

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2. 右肘と右膝がつくように、 右脇の腹筋を使いながら肘と膝を引きつける。

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3. 腹筋の緊張を抜かないまま、腰と床に隙間が開かないようにスタートの姿勢に戻る。

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4. 今度は逆側の左肘と左膝がつくように、左脇の腹筋を使いながら肘と膝を引きつける。

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