• TOP
  • 新商品・イベント
  • 満足度高し!クラフトビールの魅力を体験できる醸造所見学ツアーの受付開始

満足度高し!クラフトビールの魅力を体験できる醸造所見学ツアーの受付開始(2018.05.16)

よなよなエール醸造所見学ツアー01

ヤッホーブルーイングは、満足度94%の人気イベント「よなよなエール 大人の醸造所見学ツアー」を6月30日(土)~10月7日(月祝)の土日祝日を中心に開催する。

造り手が施設内を案内し、見学とビールのテイスティングを通してクラフトビールの魅力を体験できるツアーだ。

公式通販サイト「よなよなの里 本店」にて5月21日(月)19時から予約受付を開始する。

■累計来場者1万人突破 満足度94%のツアー

本イベントは「お客さまにバラエティ豊かなクラフトビールの魅力をもっとお伝えしたい」という想いで2010年よりスタートし、これまでに累計1万人の方が来場した。

昨年の利用者満足度は94%(7段階評価の上位2段階の合計値)と多くの方に満足されているツアーだ。

クラフトビールが造られる現場を五感で体験

醸造施設内にはガラスで区切られた見学用の通路はない。職人が働く生の現場を案内する。

立ちこめる蒸気、仕込室全体に満ちた麦芽の甘い香り、熟成するための低温環境など、クラフトビール造りの現場を肌で感じることができる。

「よなよなエール 大人の醸造所見学ツアー」でできる4つの体験

1. ビールの原材料を見て触れて味わう

よなよなエール醸造所見学ツアー02

ビールの原材料「麦芽」「ホップ」「酵母」「水」の役割について造り手が解説。

実物を手に取り、香りをかいだり実際に食べてみることで、ビールの原材料について楽しみながら学んでいく。

2. 設備を間近に見ながらビールの醸造工程を学ぶ

よなよなエール醸造所見学ツアー03

クラフトビールが造られる順序に沿って、実際に職人が働く醸造所の中を案内する。

ガラス越しではないため、ボイラーの熱気や発酵中のビールの甘く華やかな香り、そびえたつ巨大なタンク、ビールが熟成される低温環境…など現場ならではの臨場感を肌で感じることができるのだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます