竜巻洗浄と発泡パワーの力で効果が目に見えて実感できる洗濯槽クリーナー(2018.05.17)

カビトルネード01

リベルタは、竜巻洗浄と発泡パワーの力で効果が目に見えて実感できる洗濯槽クリーナー『カビトルネード』を開発。「カビトルネード 縦型用」と「カビトルネード ドラム式用」を2018年6月20日(水)より一部ホームセンター、一部ドラッグストア、同社ECサイト、ECモールで順次発売する。

洗濯槽は水分や栄養分など、カビにとって良い条件が揃っている場所。月に一度は掃除をしないと、洗濯したはずの衣類が乾いていてもなんとなく臭う……ということも。

近年、様々な洗濯槽クリーナーが発売されているが、特に手肌にも環境にもやさしく扱いやすいことから、酸素系クリーナーの売上が伸びている。しかし、「溶けない」「服に残る」などの溶け残りや、「効果がない」「実感できない」という効果に関するマイナスレビューが多々ある。

そこで、溶け残りがなく、効果を実感できる酸素系の洗濯槽クリーナーを作りたい!と開発に2年をかけ完成したのが『カビトルネード』。

溶け残りを少なくするためには液剤タイプが有効。しかし効果を出すためには粉剤タイプが良い。そこで、2剤に分けることで剤の溶け残りをなくし、目に見える効果を実現。剤が混ざった瞬間、一気に強力な発泡が起こるという化学反応を上手く活用することで、洗濯槽についているカビを目に見えてしっかり剥がすことに成功した。

<Point>

(1)効果が目に見えて実感できる(洗濯機の構造上、基本縦型のみ)
A剤にB剤を入れると化学反応が起こり、活性酸素が発生。一気に強力な発泡が起こり、洗濯槽についているカビをしっかり剥がし落とす。

カビトルネード02

(2)つけ置きをする必要なし
たった20分の洗浄とすすぎのみで完了するので手軽。

(3)環境にもやさしく、3つのフリーでお肌や衣類にも安全
A剤にB剤を入れると、酸素と水に分解。さらに塩素、界面活性剤、アルコールフリーなので、肌や衣類にも安全。

(4)抗菌剤配合で菌を抑制。活性酸素の働きで除菌&消臭効果

(5)4カ月に1度の使用でOK

<洗濯槽のカビが生える原因>

カビが生えやすくなる環境は、温度・湿度・養分が関係している。洗濯槽は水分や栄養分など、カビにとって良い条件が揃っている場所。洗濯槽の中は表も裏も1日中湿っている状態にあり、冬場でも低温になりづらくカビが生き易い。またカビの栄養となる、汚れやカスもたくさんたまっているため、カビが繁殖しやすくなっている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます