• TOP
  • ニオイケア
  • 「ガチ勢」サポーターにSKE48松村香織、須田亜香里、古畑奈和が就任

「ガチ勢」サポーターにSKE48松村香織、須田亜香里、古畑奈和が就任(2018.05.22)

マンダムが5月20日を「ガチ勢の日」と制定。制定記念イベントを実施!

SKE48松村香織須田亜香里古畑奈和ガチ勢01

Men’s Beautyの読者の皆さんは「ガチ勢」って言葉、知ってますか?

最近の若者というと、「無気力」とか「低体温」とか思われがちですが、「好きなものに熱中している「何かに本気で取り組んでいる」若者が急増。

そんな、趣味やスポーツ、勉強などさまざまなことにガチ(本気)で取り組んでいる人たちが「ガチ勢」と呼ばれているんです。

誕生以来、オシャレや身だしなみの側面からヤング男性に寄り添い続けてきた、マンダムが展開するヤングコスメブランド「ギャツビー」が、このたび、一般社団法人日本記念日協会を通じ、「5×20=100%」ということで、100%全力で好きなものに熱中して人生を楽しむ日として、5月20日を「ガチ勢の日」と制定。

その記念日制定授与式が行われました。

SKE48松村香織須田亜香里古畑奈和ガチ勢02

掛け合わせて100になる日は他にもあるけれど、5月は最高に気持ちのいい季節で、また新しいことを始めたくなる時季でもあるということで、あえて5月20日を記念日に制定した、と話すのは(株)マンダム 執行役員の内山氏。

マンダムが行った意識調査によると、大人世代・若者世代の2人にひとりが「ガチ活」後に、汗やニオイが気になった経験があるという回答が…。

また、「ガチ活」後、汗やニオイでクサくなることを嫌だと感じる人は、大人世代では約50%以上、若者世代では約70%という結果がでました。

そんなガチな活動にはつきものの汗やニオイの悩みを解消し、100%好きなことに熱中してもらうために、ギャツビーではデオドラントシリーズの商品やプロモーションを通じて、ヤング世代のガチな活動をサポートしていきたいとのこと。

SKE48松村香織須田亜香里古畑奈和ガチ勢03

「SKE48ガチ勢サポーター」に松村香織さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんが就任

そして、SKE48の松村香織さんが昨年、握手会でのニオイケアについて自身のTwitterで対策を呼びかけるとともに、デオドラント商品をレコメンドする内容をツイート。

ギャツビー公式アカウントとのやり取りから商品提供までの流れが話題になった縁で、松村香織さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんの3人がギャツビーデオドラントシリーズの「#ガチ勢応援」キャンペーンの「SKE48ガチ勢サポーター」に就任。

今回の発表イベントでは、スポーツまくら投げガチ勢の体験イベントも開催し、SKE48ガチ勢サポーターの3人も参加しました。

SKE48松村香織須田亜香里古畑奈和ガチ勢04

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます