雨でも濡れない!ムレない! 防水靴下「足元晴男」(2018.05.27)

足元晴男

紳士向けソックスの輸入・販売を行うマグクルーズは、防水靴下「足元晴男」をクラウドファンディングサイト「Makuake」にてリリース。発売開始から2時間で目標金額を達成した。現在もMakuake上で販売を継続し、早期特別価格にて販売をしている。

■濡れないのにムレない? 実用新案技術にて製造された新感覚の靴下

(1) 足元晴男について
足元晴男は雨の日の通勤で足元を濡らさず快適に通勤出来るように、開発されたビジネスマン向けの靴下だ。

外部からの雨水をシャットアウトするだけでなく、内部からの湿気やムレを外部に排出する透湿性を持ったフィルムが加工されている。雨の日の通勤で、靴下の中に雨水が侵入し不快な1日にならないように、という想いで作られた靴下だ。

足元晴男

【足元晴男 紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=b9ERyshU6io

(2) 濡れない・ムレないを実現する技術について
ポレール被膜と呼ばれるフィルムを靴下内部に加工しており、内側からは水蒸気を排出し、外部からは水分を侵入させないつくりになっている。高度の通気性と排汗性能を同時に実現するこの構造は、特許庁の実用新案にも登録された靴下だ。
※実用新案登録第3187388

足元晴男

(3) 抗菌糸の配合でニオイの元なる菌を抑制、水虫予防にも
裏地には抗菌糸が30%されており、水虫などに代表される足の病気の発生を抑制する効果を持つ。また、排汗性と抗菌糸の二重効果で、着用後の靴下のニオイ軽減効果も持ち合わせている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます