• TOP
  • ファッション
  • 「縮みにくくシワになりにくい」ニットビジネスシャツ開発

「縮みにくくシワになりにくい」ニットビジネスシャツ開発(2018.05.30)

ニットビジネスシャツ01

青山商事は、綿100%でありながら家庭で洗濯後にアイロン掛けが不要の「NON IRONMAX純綿シリーズ」より、“縮みにくくシワになりにくい”ニットビジネスシャツを日清紡テキスタイルと共同開発し販売を開始した。

気象庁の発表によると、2018年6~8月の全国の平均気温は平年より高くなると予想されている。そこで青山商事は、クールビズ時期のビジネスマンに向けて、アイロン掛けが不要で暑い夏を快適に過ごせる機能を備えた「NON IRONMAX純綿ニットビジネスシャツ」を提案していくことに。

一般的に綿100%のニット生地は、肌触りの良さと吸湿性に優れているが“縮みやすくシワになりやすい”という弱点がある。

今回発売するシャツは、日清紡テキスタイルが開発した、綿100%でありながらアイロン掛けが不要の「APOLLOCOT(R)(アポロコット)」加工を施し、縫製工程でも生地の裁断する方向を工夫することで洗濯を繰り返しても“縮みにくくシワになりにくい”を実現した。

また、光沢のあるしなやかな生地感で、綿100%ニット生地ならではの優れた吸湿性と高い通気性、さらさらとした速乾性に加え伸縮性も備えている。さらには、ひんやりとした肌触りの接触冷感と、紫外線を防止するUVカット性能を付加することで夏の快適性を追求。

「NON IRONMAX純綿シリーズ」は、これまでにメンズワイシャツをはじめ、ネクタイ、スラックス、ポロシャツ、ブラウス、ハンカチを日清紡テキスタイルと共同開発し、累計販売点数が750万点を超えるヒット商品となっている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます