手軽に取り入れられる「お手軽ヘルシー食品」7選(2018.06.04)

ヘルシー食品01

健康的な生活をおくるためには、何より健康的な食事が大切だ。

一日に必要な栄養は、厚生労働省が公表している「日本人の食事摂取基準」に細かに定義されているが、多忙な現代人がこの基準に沿った食事を継続的に摂るのはなかなか難しい。

そこで今回は、手軽に偏った栄養バランスを整え、健康的な体に導いてくれる商品をピックアップしたので紹介していこう。

■「カップラーメンで健康に」をテーマにした「ラーメン用野菜増し袋」

ヘルシー食品02

即席ラーメン用の野菜セット。内容量は、1食分の野菜が摂れる120g(日本人の1日の目標野菜摂取量350gを3食で摂るとした時)。即席ラーメン用にということで簡便性にこだわり、袋のままレンジでチンできる。

1袋で食物繊維、カリウム、ビタミンA、ビタミンCなどの栄養が摂れ、水溶性の栄養も逃さない。緑豆もやし、キャベツ、人参の3種類の野菜が入って彩りも豊か。原材料は全て国産の野菜にこだわった。

カップラーメンと一緒に食べることをオススメしているが、その他にもカップ焼きそばの野菜増しや、袋めんの調理、野菜炒めやスープの具など、料理の食材としても利用できる。

・参考販売価格:78円(税別)
http://www.saladcosmo.co.jp/blog/?p=5641

■世界初の「完全栄養即席パスタBASE PASTA quick」

ヘルシー食品03

1食で必要な栄養素*全てが取れる「完全栄養」の即席カップパスタ。
*栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)に基づく(過剰摂取の懸念されるカロリー・炭水化物・ナトリウムを除く)

お湯を入れて3分経ったら湯切りをし、付属のパスタソースを和えるだけで完成する。

ヘルシー食品04

従来のパスタに比べて、糖質50%オフ、カロリー30%オフ。(※同量の生パスタと比較, 麺のみ)。香り高いバジルのペーストに、チーズやガーリックを加えたコク深いジェノベーゼパスタ(448kcal, 糖質42.9g / 1個)と芳醇なえびの旨味をぎゅっと詰め込んだ、クセになるえびクリームパスタ(453kcal, 糖質47.8g / 1個)の2種類を用意した。

・価格:590円 (税込)
http://basefood.co.jp/bpq/

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます