• TOP
  • スキンケア
  • 「メイク崩れ防止スプレー」が男性の皮脂テカリ解消に役立つ

「メイク崩れ防止スプレー」が男性の皮脂テカリ解消に役立つ(2018.06.05)

意外なもので皮脂テカを防止する裏ワザ

男性の肌悩みで多い「皮脂のテカリ」。

確かに顔がベトベトとするのは自分自身が不快なのはもちろんですが、周囲の目も気になったりしますよね。

そんな皆さんに、今回はサラサラ肌が続く裏ワザをご紹介しましょう。

山川アンク皮脂テカ防止01
photo/ The Digital Marketing Collaboration

◆化粧崩れ防止スプレーを使う

ほぼ毎日のようにメイクをする女性の悩みは、皮脂による化粧崩れ。

これを防止するスプレーが、男性にも皮脂のテカリを抑えるのに大活躍してくれます。

ファンデーションは主に油分や水分そして粉体等で構成され、長時間たつと密着していた肌から汗や皮脂によって浮き上がり「化粧崩れ」を起こします。

化粧崩れを防ぐスプレーは、微粒子パウダーが汗や皮脂を吸収し、さらに毛穴を引き締めてメイクの崩れを起こしにくくしてくれるもの。

つまりノーメイクでも男性もこれを使うと、しっかり皮脂のテカリを抑えてくれます。

このスプレーは、ファンデーションやアイシャドウなどの色に反映されないよう設計されていますので、これをつけても顔が白くなることはほぼありません。

スプレーでシュッと、ひと吹きするだけなので手間もかからず簡単で、お値段も手頃な1,000円代から高機能な5,000円前後のものまで幅広くあります。

山川アンク皮脂テカ防止02
photo/photo AC

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます