• TOP
  • パナソニック
  • ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」

ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」(2018.06.11)

CASE02  真夏の営業も爽やかな〝足元〟で回りたい

続いては代理店の営業担当として多忙な日々を送る四ツ橋佑真さん。

6月も中旬を迎え、これからさらに気温や湿度が上昇していくだけに、気になるのはやはり汗とムレ。

四ツ橋 「スーツやワイシャツは暑さや汗対策が施された高機能タイプが登場していますが、自分が気になるのは靴の中。足って意外に汗をかくので、夕方帰社した際は机の下で靴を脱いじゃってます。でも、今度はニオイも気になってしまって。」

父の日05

四ツ橋佑真さん

そんな四ツ橋さんには次の靴下とビジネスシューズがおすすめだ。

岡本『SUPER SOX 高級 薄地リンクス クルー丈ソックス』1300円

父の日06

P.S.FA『内羽根ストレートチップシューズ エアーモーション ブラック』1万3000円父の日07

まず「SUPER SOX」は素材に吸湿性が非常に高い繊維であるウールを使用。

発売元によれば、ウールはもともと羊の皮膚が変形したもので、生まれながらに細菌に対する抗菌機能や消臭機能も備えているという。

さらに、このタイプは宇宙飛行士用靴下にも採用された特許繊維であるブリーズファイバーの細番手を使用することで、光沢感のある滑らかな履き心地を実現したという。

四ツ橋 「普段は綿素材の靴下が多く、ウールと聞いて、少し〝警戒〟しましたが、まったく問題ありませんでした。とにかく肌触りがサラサラ。1日営業で歩き回っても、ほとんどムレを感じませんでした。」

そして「エアーモーション」は通気を行いながら外部からの水の浸入を防ぐシステムを靴底に搭載。

靴底の前方と踵の2か所に「通気孔パーツ」を設置して、靴内の空気循環を促すとともにムレの原因となる湿気を排出する。

また、アッパーには撥水機能を搭載した牛革を使用。急な雨にも対応できる。

四ツ橋 「梅雨時の営業は、足の汗と靴に染み込む雨水で足のムレもかなりのレベルになっていましたが、撥水機能も付いていれば安心ですね。」

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます