• TOP
  • パナソニック
  • ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」

ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」(2018.06.11)

CASE03  先日体験したヘッドスパの心地よさを自宅で再現するには?

広告会社で営業を担当する伊藤健典さんは、先月キャンペーンでヘッドスパを体験。

伊藤 「日頃のストレス解消と、そろそろ年齢的にも頭皮の健康が大切だと思い、体験してきました。理髪店のシャンプーも心地よいですが、あの気持ちよさは、また別格ですね。」

父の日08

伊藤健典さん

そんな感触を自宅でも再現したい、と話す伊藤さんにはパナソニックの「頭皮エステ」がおすすめだ。

パナソニック
頭皮エステ<皮脂洗浄タイプ> EH-HM79

父の日09

オープン価格
本体寸法/高さ11.5×幅8.9×奥行8.9cm(置き台含まず)

0011

この「EH-HM79」の特徴は、底面の「絞り出しブラシ」と「掃き出しブラシ」が、それぞれ独立した動きで回転する「フォーフィンガースパイラル」機能を搭載したこと。

ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックを取り入れたもので、4本のブラシが頭皮に密着して引き上げるという、ヘッドスパ感を再現している。

伊藤 「それぞれブラシには、どんな役目があるのですか?」

「絞り出しブラシ」が頭皮を挟んで寄せ上げ、「掃き出しブラシ」が汚れを掃き出していく。

また、「EH-HM79」の底面には合計32本ものブラシが設置され、これが頭皮への圧力を分散。

地肌をいたわりながら頭皮を洗浄する。

伊藤 「このブラシの複雑な動きはすごいですね。頭皮をしっかり揉み解してくれる印象があり、リラックスできそうです。」

ちなみにブラシが動くスピードに関しては「HIGH」「LOW」「お好みスピード」の3つから選択が可能。

「HIGH」は毎分170回転、「LOW」は毎分120回転、そして「お好みスピード」は「LOW」から「HIGH」の中で好みのスピードに固定できる機能だ。

お気に入りの速度を見つけて、より充実した〝自宅スパ〟体験を満喫していただきたい。

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます