• TOP
  • パナソニック
  • ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」

ホントはこれが欲しかった!お父さんたちが喜ぶ「父の日プレゼント5選」(2018.06.11)

CASE05 長時間のPC作業で酷使した目もとをケアしたい

グラフィックッデザイナーの後藤裕二さんは仕事柄、1日の業務時間のほとんどをPCのモニターと向き合って過ごす。

後藤 「適宜休憩を取りながら、遠方を見つめる、眉間をマッサージするなどのケアを行なっていますが、なかなか疲れが取れません。」

父の日13

後藤裕二さん

こう話す後藤さんにはパナソニックの美容家電「目もとエステ」を用意した。

パナソニック
『目もとエステ EH-SW66』

父の日14

外形寸法/高さ63×幅141×奥行き110mm、約195g
充電時間/約1時間
連続使用時間/フル充電で約2回(1回約12分)使用可能

この「目もとエステ」はゴーグル型の本体内部にスチームを発生させることで、目もとを集中保湿する美容家電。今回取り上げる「EH-SW66」は内部に小型ファンを搭載しており、パナソニックによれば、目もとに届くスチーム量が従来比で約2倍になったという。

父の日15

本体内側の様子。

中央部にファンが設置されている。

小型だが効果は大きい。

後藤 「スチームによる温かさがゆっくり広がる感じで、予想以上の心地よさでした。給水タンクなどは使わず、給水プレートを水道水で濡らすだけなので、オフィスでも手軽に使えると思います。」

また「EH-SW66」は自宅でのくつろぎに適した約12分の「リフレッシュコース」、就寝前の使用に適した、これも約12分の「リラックスコース」、そしてオフィス用には約6分の「クイックコース」という3つのコースが設定されている。

後藤 「スチームに加えて、本体が「グッ、グッ」と振動する「リズムタッチ」機能も目もとの緊張がほぐれますね。」

目もとを温めてリラックス、ということでは自宅では蒸しタオル、飲食店などのおしぼりも考えられるが、これらは時間経過とともに冷めてしまう。

一方、「目もとエステ」であれば10分以上も温感が持続する(パナソニック調べ)。

昨今のビジネスマンであれば、後藤さんのようなグラフィックデザイナー並みにPCの画面を長時間、見つめる方も多いはず。

そんな疲労感を漂わせた目もとでは、得意先や周囲の評価が上がるはずもない。

目もとのケアも身だしなみの一つとして考えていきたい。

さて、今回は以上の5アイテムを紹介してきたわけだが、いずれも日頃の感謝の気持ちを伝えるには十分なセレクトであったはず。

一方、贈られた側も、シェーバーなどで身だしなみを整えることで、自然なセンスアップが期待できる。

ぜひ店頭などでチェックしていただきたい。

撮影/末安善之

その他の情報はこちら!

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます